楽しいこと自粛して日常に飽きてる学生の戯言

新型コロナウイルスが流行っていて,色んな事を我慢していて,しんどくて息苦しくて,でもそんな風に言うと「自粛に飽きてる」なんて言われてしまうのなに?

自粛に飽きてるっていうか,そもそもなんの刺激もないただのルーティンだけが残された「日常」に飽きてない人いるんですか?人生の大部分を占めてるとはいえ,ルーティン以外のざっと16時間を毎日もてあましている状況で,どっか行くわけにもいかないし,どうしたらいいのかわからないからとりあえず引きこもって.シンプルに暇.外に出るのにマスクをしなきゃいけないから運動はできないし,ジムなんて濃厚接触でしかないからもってのほかだし.映画も大きいものは軒並み公開延期で,正直すること行きたかった舞台のチケットの払戻しくらいしかない.

暇なときって何するのが正解なんだろうって思うので.映画を映画館以外で集中して見られないので配信系では満足できない.舞台の映像も,見たいのはそこじゃないんだなってなるのであまり満足度としては観劇に張り合ってこないし.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?