見出し画像

海外旅行1か月経過して不必要だと思った物🤔

題名の通り今の時点で感じた不要な物について書き留めていきます。


1、キャリーバッグ🧳
 これは堂々の一位になります🥇
キャリーバッグは安全でハードケースの為荷物も潰れないし良いと思ったのですが、豪華な旅行では無いのでとにかく歩く距離がとても多くなります💦
すぐにキャリーバッグのタイヤが壊れてしまいます。
タイヤの壊れたキャリーバッグほど邪魔な物はありません😢
同じホステルの旅行者もタイヤ壊れたキャリーバッグの人居ました🧳
その人はキャリーバッグを載せるカート🛒を買ってロープで縛って移動してました💦

なのでリュック2つもしくは大きめのリュックにしてキャリーバッグ無しの方がいろいろと故障のリスクを最小限に抑えられるのでオススメです!
僕は2週間でキャリーバッグのタイヤ壊れました🛞
キャリーバッグで行くなら予備のタイヤも日本で購入して行くなら最強かと思います💪
修理用のタイヤが売ってる事を国外に来てから知りました💦
その場合キャリーバッグに軍配上がります!

2、必要以上の着替え
 これも最小限に抑えて荷物を減らした方が良いと思います。
僕は初めての海外旅行でいっぱい着替えを持って行った為、荷物のスペースが減り洗剤やシャンプーを買って他にもコンディショナーとか欲しいけど入れるスペースが無くなってしまいました💦
今服は何着かどこかで捨てようかと思ってるくらいです💦
洗濯やクリーニングはどこでも出来ますし、必要な時衣類は買った方が、旅の思い出にもなるし、良いと思います🙆

3、プライオリティーパス
 これは空港ラウンジが無料で使えるパスで、空港で無料で軽食やシャワーが浴びれるので便利だと思って入会しましたがはっきり言って、バックパッカーのような貧乏旅行者に飛行機はそんなに必要無いです😱

4、無駄にデータ量の多いSIMカード!
 海外に来て不安で最初のうちはデータ量の多いSIMカードを購入してましたが、お金もったいないです💦
現在、トルコ、ブルガリア、ルーマニア、セルビア、北マケドニアと来ましたが、全てのホステルでWi-Fiあるし、街で必要になれば喫茶店やマクドナルド等安い所でWi-Fi使えば良いです。
言語に不安ある方もGoogle翻訳にはオフラインで使える言語のダウンロードという機能あるので本当に最低限のデータ量で何とかなります!
Googleマップもオフラインで使える機能あるので迷子の心配もありません。

5、ホテル
バックパッカーの人はホテルの選択肢は少ないと思いますが、ドミトリーの宿泊に慣れてしまうとホテルに泊まるのがとても味気なく感じます💦
ホテルはどうしても1人になりたい時だけで充分だと思います✨
ドミトリーでは新しい出逢いや、沢山の情報交換の場所になります!
ホテルで1人で行動ばかりしているとネットの情報ばかりでもったいないです💦
是非ホステル、ドミトリーを沢山活用して沢山の人と情報交換をして欲しいです。

6、各国のコイン🪙
一度に沢山の国を訪れる予定の人なら皆経験済みだと思いますが、国が変われば通貨も変わる✨
出来るだけカードをら使用して現金は持たない派なんですが、少しはキャッシュも必要です。
その国で使い切りたいのですが余った時は次の国で両替すると思います😌
しかし‼️
紙幣の両替は出来てもコインの両替はしてくれないと思った方がいいです💦
なので余ったコインは使いきれない分はストリートミュージシャンや教会に寄付するようにしてます💪

他にも何か不要だと思う物気づいたら追記します✨

ちなみに旅の記録程度でInstagram始めました。
気が向いたらお立ち寄り下さい🙇

https://instagram.com/aoki_jpy?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?