中途半端やなぁ~(笑)

業界のワンクールって確か三か月

なので、この六月からスタートする新番組は何と無く、ウラが見え隠れするのじゃがそれはそれで。

JOCR が 2020/6/7 より朝の番組が新しく始まったんじゃ。

サンデーモーニングルーティーン日曜は夏子の集い

執筆時点では公式 web ページは存在しとらんのじゃが、お試し期間にリスナーからの反応を見よって今後の継続を判断するんじゃろかのぉ?

画像1

内容は次の通り

色んな人に集まって欲しい、日曜日の朝、ルーティーンにしてみたいという、ザックリした構成。

基本的には、近藤さんの一人喋りのスタンスで先週のサンキューサンデーと同様

コーナーは三つ

●独自解説「ちょっと聞いてよ、この一曲」

ABC よなよな水曜日で、非コーナーの「近 JAM」の様なコーナーで、近藤さんの一曲に対する思いのたけを吐露するコーナーで、一回目は「恋におちて Fall in Love/小林明子」

この楽曲は 2013 年の生誕祭ライブで配布された来場者全員に配布されよった、ラジオ番組仕立て CD でも紹介されとる楽曲。

●マル月ペケ日のトピック

以前でいう「今日は何の日」を過去に枠を広げた企画

今回は 1985 年の 6 月を取り上げた。

コーナー終わりに掛かった曲は「天使のウィンク/松田聖子」

●今日は何する

フリーダムなコーナーでその中、細分化されとる。

一つ目は「島根の国からこんにちわ」

島根県の観光大使「遣島使」でもある近藤さんならでは。

地元大田市や今まで通りの身内に関する話題を紹介する予定

二つ目「気になるあの局あの番組」

リスナーからネタを募って他局の番組を紹介するという、昨今コラボレーションが多くなっているラジオ番組同士を紹介する新しい動きを捉えたコーナー

三つ目「いいね!をしたの、何故ならね?」

SNS で「Like it!」「いいね!」をした理由を述べるコーナー

四つ目「なぁなぁ、今なにしてんのぉ」

近藤さんの得意分野?のリスナーへの直電話のコーナー

この四つの内、収録日毎に変わる(と思われる)

第五週は、リクエストコーナーになりそうじゃが(笑)

最後にショートコーナーとして「会社のお店の勝手に作曲」

新番組にはスポンサーが無いので近藤さんが勝手にジングルを作ってしまうコーナーで、ABC よなよな水曜日で「夏子ステーション」のお手軽版

SSW の真価を発揮するコーナーは今後神曲の創生が期待的るのぉ

今回は同番組のジングルを演奏

最後にプレゼントは、毎週何かが当たるそうじゃ。

メールアドレスが 39@jocr.jp

この当たりもワンクール未満で終了した番組の穴埋め感が漂うのは、気のせいにしたいトコ😱


とりあえず、今後の動向がキニなる番組じゃけ、色んな意味で楽しみで仕方ないのぉ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?