COMING KOBE2023参戦レポート

序盤、花曇りからの日差しが暑く、トッパーからゆる~く参戦しおったけぇそのレポートをば。

♪海辺の町/月と徒花
@adahana0717
https://youtu.be/WxWE4Gn5Ek0
2サビ前にマイナーコードで進む組み立て方に癖になる感じ

Dict.
@Dict_official
ガチで見よったのじゃが、思いだせん💦

♪upsweep/SiMA
https://youtu.be/4ZU30Un9zMg?t=6
@SiMAhbb
ワシ的にボイパへの憧れbiasが入っちょるけぇ、メロコア好きな人には好まれんジャンルじゃが、昨今流行りのループ機材使って「音」を「音楽」に組み立てていく様がバリかっっけ~✌

ん・フェニ
@n__feni
https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lVcuACwQ4YORmhn9ZqILl6Z7J3ze2yTQU
不思議な世界に連れていかれましたw

♪ダイキライ/THE FRANK VOX
https://youtu.be/23Dxogh9LEI
@THE_FRANK_VOX
初見で、グループ名ダケは存じ上げちょったのじゃが、楽曲やライブパフォーマンスは、初見でもすぐに馴染める吸い込まれる感覚のアップテンポな楽曲はココチええ。
ファンの人たちも優しくて、一見、席を陣取るパティーンかと思いきや、率先して推し以外のターンじゃと、そのアーティストさん推しと思われる人に声掛けして率先して席をゆする姿を見て、ここは近藤夏子のライブに来たのかと勘違いするぐらいのマナーの良さに感動しよったねぇ。

♪withallmyheart/優利香
https://youtu.be/JLj4fCAl3Qk
@N14Yrk
今回のカミコベには優利香自身初めて参戦したフェスで、いつかは出たいと思って居たのが、今回そも思いが叶った。そんな自身が選んだセトリは 2019 年発表の楽曲を披露しクルー(優利香のファンをクルーと呼ぶ)は勿論、初見さんの人も盛大な拍手が起こった。

🥟🥟🥟🥟🥟
ここから昼飯で元町にある、餃子の王将で食事休憩
(決して中華街で食事はしない、だって行列出来て時間コントロール出来んくなる)
🥟🥟🥟🥟🥟

♪シャララ/ムノーノ=モーゼス
@munomoses
https://youtu.be/3leP8I0IoLo
ドラムパートで一か所、#サディスティック・ミカ・バンド を思い出させるフレーズが有ったような(^^) どことなく昭和の芳理する楽曲に世代にも耳なじみがエエねぇ。

♪100yen coffee/Panorama Panama Town
@pano_pana
https://youtu.be/PK_kJfcQAx8
コチラのアーティストさんはツイッターのフォロワーさんの劇推しで、一度機会があればライブ見てみたかったけん、今回が初見となったのじゃが、楽曲の組み立てはオーソドックスじゃが、「魅せる」演奏される所謂ライブバンド。
配信サイトでの楽曲もさる事ながら、現場での圧倒感は半端なかったのぉ。

以上、今年のワシが回ったカミコベ2023レポでしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?