見出し画像

備忘録

記憶をなくす前にSEVENTEENとの出逢いをのこしておきたい・・

ということで残したいと思います( ´ ` )

私が確かに記憶にあるSEVENTEENはこんなかんじ(多分時系列ごと)

A-TEEN:カラットの妹がずっと歌ってて、気づいたら口ずさんでしまっていて、、、、すごい好きな曲になっちゃいましたね笑 Eighteen 돌아오지 않을  이 순간을 너의 너에게 All In All In 🎶

舞い落ちる花びら:はじめて自分から見たMVが舞花です。急上昇1位で気になってみたのですが、めっちゃ綺麗でびっくりして妹にすごいねとラインしました(何様) 妹曰く、お姉ちゃんがセブチ見ると思わなくて心底驚いた。だそうです笑

Pinwheel:母の車で、24Hの収録曲が永遠に流れてて、その中でも好きだな〜って思ったのがボカチのこの曲でした。"時間が君を隠して連れ去ろうとしてる〜 "のところの歌声に惚れちゃいましたね(ドギョム)

24H(FNS歌謡祭):なんかもうすべてがドストライクでした……。セット、衣装、ダンス、ビジュアル、、、、、、特にダンス、、時計モチーフなのすごく伝わって、感動しすぎて大興奮した笑 こんなすごいパフォーマンスする人いるんだ・・アイドルで・・ってなりましたね笑 アイドルだけど、実力派パフォーマンスグループ、、、すごく好き...

CLAP(SVTコン):沼落ちのきっかけですね!この曲とこのステージパフォーマンス好きすぎてリアルに毎日テレビの大画面で見てました。妹にMVとか他のも見てよって言われてたけど、ずっとこの動画ばっかり見てて、メンバーの名前覚えた記憶。笑

これらが思い出深い、ハマるまでの曲ですね〜

その後、妹によるおすすめ動画の布教により、なんだこの人たち・・・仲いいしめちゃくちゃ面白いし、音楽にめちゃくちゃ真摯・・・しかも自主制作!?まいったなこりゃ・・・・・・ってなっちゃって、しっかりSEVENTEENにハマりました

私の場合妹がカラットだったので調べなくてもポンポンおすすめしてくれて、本当にありがたかったです☺️しかもまさかの妹、アルバムを17 caratから全部持っている(リアタイで購入)の猛者でして・・情報を得るのもはまるのも秒でした(笑)

ちなみに最初に目についたのはジュンピ・・・そのあと3Jかっこいい〜って、まだ見分けがつかないときに言っていて(このときこの人かっこいいねって人が毎回違ってた)、なんだかんだでジョンハンに落ち着いたと思いきや、いろいろ見ていくうちにドギョムが頭から離れなくてソクハニペンになりました^^

正直自分がKPOPアイドル(男)にハマる日がくると思ってなくて……というのも、

私はもともと中1からAAAのオタクをしていました。本当に流行には疎くて、もうAAAしかみえない!みたいな感じで笑 BTSも友達に何度も布教されたけどはまんなくて・・・・ 

でもTWICEは一応初期から知っていて、お金をかけないファンをしていたので、AAAの活動休止後はきっと他のJPOPか、韓国にはまったとして、TWICEとかヨジャドルを応援するのかな・・・と周りの誰もが(自分でさえ)思っていました。だから変化球で入り込んできたSEVENTEENには本当にびっくりしています(今でも)

でもこれだけは確かで、本当にSEVENTEENに出逢えてよかった。

70億の命の中で Your Love 運命に出逢えた (Lil' infinity)

AAAのなかでも好きな曲の歌詞なんですが、本当にそうです・・・

SEVENTEENとの出逢いもこのアカウントで出逢ってくれたカラットのお友達たちも・・・かけがえのない存在です。

国の違いはあれど、同じ時代に生まれて、数ある人たちの中で彼ら13人に出逢えて、今同じ時間や感情を共にできていることを、本当にうれしく思います。

以上 私がSEVENTEENにハマるまででした笑

最後になりますが、SEVENTEEN 13人全員再契約 ありがとう。本当にものすごい決断だと思います。貴方達が好きなことに楽しく本気で取り組み続けられるよう、そして私もその時間の中で成長できるよう、頑張ります。形は違えど、セブチの感性、姿勢を本当に尊敬しています。推しであり、尊敬できる人、いつもありがとうSEVENTEEN!!!!

みなさんいつも本当にありがとうございます。よかったらこれからも仲良くしてください~!^^                     hina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?