見出し画像

お肌のトラブルにおすすめクリニック

吉川です。

マスク生活が長引いていることや、夏ということもあり、お肌のトラブルに悩まされている方も多いのかなと思いまして、今回とてもいいクリニックを見つけたのでご紹介したいと思います。

陳皮膚科@目黒
https://www.meguro-chin-hifuka.com/sp/


私はというと、ここ3ヶ月くらい口元のかぶれで悩み、いろんなクリニックに行ってました。

どの皮膚科に行っても、触りもせずに目視だけでの診察。
「マスクかぶれだねー!」と、目視だけでリドメックスやステロイド系の塗り薬を処方されて終わりました。
(ステロイドを塗るとそのときは良くなるんですが、ほんとに一時的なんです。。悪い薬ではないんですけどね。)(泣)

困って困ってどーしようと思っていたとこところに、知り合い経由でご紹介いただいたのが、こちらの陳先生!

とても人気のクリニックということで電話をしましたが、すんなりと翌週で取ることができました。

さて、当日。
待合室はめちゃくちゃ混んでます!
並ぶのが嫌だったので今回お金をお支払いして予約。(お金を払えば時間ぴったりの予約ができるのでおススメです。)
時間ぴったりに、診察室へ呼ばれました。

陳先生は、お会いしたところ優しそうな先生。
日本語はちょっとヒアリングしずらい部分もありますが、日本人の女性スタッフもたくさんいらっしゃるので安心しました。

さて、診察結果は、、
目視して、「これはマスクかぶれじゃないし、違うやつだねー」とのこと!
そのあとは写真の撮影と、ピンセットで実際の皮膚の採取!
これは痛かったです、、笑

採取結果をもとに顕微鏡で、原因が何なのかの調査。

5分くらい待つと、結果が出ました。
なんと、、ニキビの一種とのこと!驚
誰でも少しはあるものだそうなんですが、生活バランスなどで変化することでかぶれにつながるそうです。

「飲み薬と塗り薬で治るよ」と言われて、原因がわかってとてもスッキリしました。子供もいるので、子供に移るのは避けたいですし、完全に治したいところです。

化粧水や飲み薬などなど処方いただいて、とても良心的な価格だし、安心感がありました。美容クリニックであるものって高額すぎるものが多いですから、良心的なのもとても良いですね。

2回目以降はWEB予約もできるとのこと。

スタッフさんも全員丁寧だし、とてもおすすめのクリニックです。
是非お困りの方はお試しくださいね。

吉川佳織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?