顎関節MRI検査&結果

¥5950



〜MRI検査〜

検査着(下着も含めて金具がついてるものは脱ぐ)に着替えて口閉じた状態、口開けた状態、顔に布載せた状態で撮影📸

耳栓くれたからだいぶ緩和されてたはずだけど、機械の音が グワングワン めちゃくちゃうるさかった⚡️

音の種類も何パターンかあって、ザ機械音からライフルで球を打ってる時の射撃音?みたいなのまで様々

射撃音っぽいなー、ちょっと前にPUBGっていうシューティングゲーム流行ってたよなーとか考えてる間にうとうとして寝落ち寸前

ものすごく機械音がうるさいけど、慣れれば寝落ち寸前になるくらいリラックスできました笑

所要時間は大体40分くらい?




〜MRI画像を元に顎関節の先生のお話〜

背後にはいつのまにか担当の先生が立っててビックリした!


顎関節の状態…今は大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


昔、顎関節が変形したものの、今は落ち着いてる
状態

グレーゾーンだけど白に近い黒


ただ、顎関節の間にあるはずの間接円盤が左右とも前にずれている

ずれているから正常ではないけど、この状態に身体が慣れてきている


正常な人は10の負担が耐えられるけど、わたしは7〜8の負担で↑と同じレベルに負荷がかかる


硬いものはほどほどにねとのこと…😭💔




その後、担当の先生とお話



✨✨✨✨🦷顎関節に問題ないことがわかったので明日、上の歯だけ装置をつけることになりました🦷✨✨✨



本格的に治療開始になるので、治療同意書書いてくるのを忘れないようにしないと…

明日はブラケット装着と外科の先生との診察予定👨‍⚕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?