BEYOOOOONDS 『灰toダイヤモンド』

めちゃくちゃかっこいい!
ディスコ要素の強いド直球のハロプロファンクって感じがたまらないです。

作詞が児玉雨子さん

作曲が星部ショウさん

編曲が大久保薫さん

清野桃々姫ちゃんのトークボックスの演奏から始まり、

途中で小林萌花ちゃんのエレクトリックピアノでのソロ演奏があるなど、

歌とダンスだけではなくBEYOOOOONDSのメンバーの音楽スキルを活かしているのが素晴らしいです。

ハロプロの色んな曲の要素を感じるというか、この曲をきっかけにハロプロのディスコやファンクを感じる好きな曲を聴き直してみました。

『灰toダイヤモンド』と同じく児玉雨子さんが作詞のアンジュルム『46億年LOVE』

同じく児玉雨子さん作詞で『灰toダイヤモンド』の歌詞にも出てくるアンジュルム『ミラー・ミラー』

同じく児玉雨子さん作詞のモーニング娘。’21『ビートの惑星』

46億年LOVEの編曲者の鈴木俊介さん編曲のモーニング娘。『The 摩天楼ショー』

同じく鈴木俊介さん編曲のモーニング娘。’16『泡沫サタデーナイト!』

自分の中でハロプロファンクといえば欠かせない松井寛さん編曲の音楽ガッタス『鳴り始めた恋のBELL』

『灰toダイヤモンド』には洋楽などで元ネタになるような曲があったりすると思うのですが、ハロプロ楽曲以外のことはよく知らないので作曲の星部ショウさん自身のプレゼン動画がアップされると思うので楽しみに待ちます。

星部ショウ自身が作曲したBEYOOOOONDSの『求めよ…運命の旅人算』のガチプレゼン!動画です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?