見出し画像

テーマ『動画サービス、何使ってる?おススメ作品ある?』

こんにちは!管理部のこんのです☺

社員アンケート第4弾のテーマは『動画サービス、何使ってる?おススメ作品ある?』です!
今回は11名の社員に回答いただきました✨ありがとうございます!
年末で忙しかったからかちょっと回答数が少ないです😢

Q1.『動画サービス何使ってる?※複数回答可』

動画サービスたくさんあるので今回は選択肢を4つ(Amazonプライム、NETFLIX、fulu、契約なし)に絞らせていただきました…!
結果はこちらです!

画像1

Amazonプライムを契約している方とNETFLIXを併用している方が多かったです!やはりAmazonはお買い物でも利用することが多いというのが理由ですかね!それにしてもNETFLIXのみが1名というのも意外です…!
何も契約していないという方も一部いらっしゃいました!

Q2-1.『動画サービスを使ってどんな作品を観ることが多いですか?※上位2つまで』

1位   洋画        8票
2位   アニメ       6票
3位   国内ドラマ     5票
4位   邦画        3票
 5位   海外ドラマ     2票 
5位   バラエティ     2票
6位   韓国・アジアドラマ 1票
6位   Mリーグ      1票
6位   ドキュメンタリー  1票
6位   音楽・アイドル   1票

1位は洋画、2位はアニメでした✨
2つまでと制限したのですが選びきれない方がいた様です('ω')

Q2-2.ジャンル※上位2つまで

1位  サスペンス・ミステリー(警察もの含む) 3票
2位  ヒューマン              2票
2位  コメディ(お笑い含む)           2票
2位  ホラー                2票
2位  アクション                 2票
2位  SF                  2票
3位  恋愛・ロマンス            1票
3位  旅・冒険               1票
3位  バラエティ              1票
3位  青春                 1票

ジャンルは満遍なく分かれました!
こちらも2つに絞れないですという意見が多かったです💦

Q3.年末年始や長期休暇に観るのにおススメ・ピッタリの作品があったら教えてください!※複数回答可』

大掃除など気分がのらないときは、よく日本のドラマを一気見してます。また映画にはなりますが、Amazonプライムでは「恋は雨上がりのように」を何回もリピートしてます。単純に物語の内容も好きですが、劇中音楽が爽快感のあるものばかりなところも好きです。見ると元気になれます。

>ドラマ一気見は家事しながらだとちょうど良いですよね!恋は雨上がりのように、観ていないのでチェックします👀

闇金ウシジマくん、相席食堂

>相席食堂私も観てます!ほんと、毎回面白い!!

NETFLIXの
・アンブレラアカデミー(SF系)
・ジョジョの奇妙な冒険
 おススメです!

>アンブレラアカデミー、続編早く出ないですかね~🤔

緊急取調室(ネトフリ・アマプラ/刑事もの)、SPEC(アマプラ/超能力系?)、ワイルドスピード(アマプラ/カーアクション)、ハングオーバー(ネトフリ・アマプラ/コメディ?)

>王道ですね!確かにシリーズものばかりなので長期休暇観るのにピッタリ✨

Netflix
・ストレンジャーシングス
・ヴィンチェンツォ
・新感染⇒新感染半島(続編)

>ヴィンチェンツォ、観ていないですが最近ネトフリのおススメで出て来てました!観てみます!

ABEMAのMリーグ(リアルタイムなら無料で見れますよ!)

>毎度麻雀愛が伝わってきます…!(笑)ありがとうございます!

ハリーポッター、パイレーツ

>パイレーツ・オブ・カリビアンかな?確かに観るべきシリーズもの2つですね!まだ観ていない方は是非!

ぶっちゃけAmazonプライムを動画サービスとしてほぼ活用していないのであまりお勧めできるものは無いのですが、、、(笑)
進撃の巨人とかどうでしょうか。(年明けからちょうど続編始まるので)

>お買い物で使うことが多いですよね(^^)進撃の続編始まっているのですね…!観なきゃ!

バチェラージャパン

>意外な回答で驚きました!(笑)恋愛リアリティーショー大好きです(*'ω'*)

まとめ

満遍なく観ている方が多かったですね!
ちなみに私の長期休暇中に一気見できるおススメの作品はNETFLIXの『ルシファー(警察×コメディ×ファンタジードラマ)』と『エミリーパリへ行く(コメディードラマ)』とAmazonプライムの『NO ACTIVITY(コメディ×サスペンスドラマ)』です♪

みんなのおススメを参考にお家時間を充実していただけたら幸いです🥰

それではまた👋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?