見出し画像

テーマ『猫派?犬派?それとも…?』

こんにちは!管理部のこんのです☺

第2回社員アンケートのテーマは『猫派?犬派?それとも…?』です!
今回は16名の社員に回答いただきました!

Q1.『猫派?犬派?それとも…?』

結果はこちらです!

画像1

約半数が犬派という結果に…!
ちなみに私も猫か犬を選べと言われたら犬派です!

Q2.好きな理由、好きなところ、苦手な理由を教えてください!

【猫派の意見】

*にくきゅううううううううううううう
*自由気ままで思い通りにいかないところがたまらないです。
*気分屋なところ

>猫様の肉球とツンデレな部分にメロメロみたいです🥰

Nさん家のお嬢ちゃん↓

DSC_0794 - 沼野香奈美

>随分デーンとしたお嬢さんだ(笑)

Kさん家のにゃー↓

DSC_0096 - 菊池礼花

>名前がにゃーって(笑)

Sさん家のシンガプーラのわらびくん↓

DC935595-1E4B-47CC-8F72-558A8D33632E - 園田大貴

CE786E81-2D41-4F38-84EC-EC2B85A3CA3A - 園田大貴

02584068-015C-42AA-8308-61B600AC4B08 - 園田大貴

572D99DB-50F7-4F72-BA28-0747D784AF3E - 園田大貴

>目が大きすぎー!寝てる時と起きてる違いすぎて別猫みたい(笑)

【犬派の意見】

*猫は舌がザラザラしてて舐められるとなんかアレなのと、犬飼ってるので犬の方が好きです笑
*昔飼っていたからですね。やはり飼っていた犬が1番可愛いです。
*懐っこい
*帰宅した時にしっぽをふりふりしてお迎えに来てくれるところ
*柴犬とコーギーが大好きです!!!!!
*全部かわいい
*ただただ可愛いから好きです!
*甘えてくるところ

>飼っていた経験や見た目から犬派の方が好きだという意見が多かったです!

Kさん家のポメラニアンのまろん↓

94E4FCAE-471A-426D-AFD0-EC43F1E90968 - 河原田みなみ

BCC1677B-1A3B-490A-A54B-7D2B145FFD96 - 河原田みなみ

>ピリクとも呼ばれてるそうです!人によって呼び方が違うって珍しいですね!

うちの豆柴の大和(右・3歳)と瑛人(左・1歳)↓

画像10

画像11

画像12

>寝顔がとても面白いですw

【その他派の意見】

*ペンギンと猛禽類(特にメンフクロウ)が好きです。
ペンギンはかわいくてグッズを見るとついつい買ってしまうくらいには好きです。
猛禽類はかっこよくて好きなんですが、メンフクロウはあの見た目で比較的穏やかな性格&実はめちゃくちゃストレスに弱い繊細なところがかわいいと思っています。
最近は虫とかにも興味が出てきました。見るとぞわっとしますが、変な動きとか生態のものが多くてついついじっと見てしまいます。虫の中では蛾が一番好きです。

>虫は、、確かに目が離せないけど興味は出ない😢

*ウォンバット
見た目が圧倒的にカワイイ。

>かわいいですよね~同じ系統だとクアッカワラビーも好きです!

*シルバーアロワナ
口が大きい。泳ぎが優雅

>アロワナの中でもシルバーアロワナなのですね…!私も水の中の生き物好きです♡サメが一番です。

*カエル
大きい。ぷにぷにしてる。

Iさん家のアフリカウシガエル↓

キャプチャ - 池崎聡容

>実物はどれくらいの大きさなのか気になります🐸

【動物苦手派の意見】

*何考えてるか分からないから
*怖い

>意思の疎通が取れないというところに恐怖を覚えているようです…!

Q3.いま現在ペットを飼っていますか?

画像14

もっと多いかなと思いましたが意外とペットを飼っている社員は4割でした!

社員の皆さんから提供いただいたペットの画像はスキのお礼メッセージ・フォローのお礼メッセージのポップアップ画像に設定しますのでどしどしリアクションをください♡

まとめ

少しでも皆様の癒しになっていれば幸いです🥰

テレビでは食(ラーメン)・子供・動物が高い視聴率を取ると言われているのでnoteでもPV数とスキの数が上がるのではと期待しています( *´艸`)(笑)

それではまた~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?