見出し画像

テーマ『みんなにおススメしたい趣味・新たに挑戦してみたいことはありますか?』

こんにちは!管理部のこんのです☺

社員アンケート第3弾のテーマは『みんなにおススメしたい趣味・新たに挑戦してみたいことはありますか?』です!
今回18名の社員に回答いただきました✨ありがとうございます!

Q1.『Q1.趣味はありますか?※複数選択可』

結果はこちらです!

画像1

今回、趣味が①ある②ない③おすすめ知りたいの3つ回答を用意していたのですが、まさかの②ないを選ぶ方は0%でした!
やはりみなさん何かしらの趣味は持っているみたいですし、何かやりたいという気持ちがあるということが分かりました!

Q2.【趣味ありの方】趣味を教えてください!(複数回答あり)

今回趣味として回答いただいたのが下記です!

☆サバイバルゲーム(サバゲー)
☆Mリーグ観戦、麻雀
☆カメラ
☆ONE PIECE
☆美味しいもの巡り
☆オタ活
☆ドラマ
☆キャンプ
☆ドライブ
☆フットサル
☆一眼レフ
☆男女関係なく色々な人と出会うこと
☆スキューバダイビング
☆ゲーム
☆ハンドメイド
☆ウェイトリフティング
☆釣り
☆ゲーム
☆筋トレ
☆ゴルフ
☆Apex(ゲーム)
☆車
☆熱帯魚

エンジニアはインドア派が多数と思いきや、意外とアウトドアな趣味があるということが分かりました!私の方がよっぽどインドアかも。。w

Q3.【趣味ありの方】メンバー募集中という方、JCT社員に向けて自由にアピールをどうぞ!

どうせ回答いただくのであれば仲間を作れるようにしちゃおうということで、アピールしてもらいました(^^♪

☆サバイバルゲーム(サバゲー)
いまサバゲー部へ入会すれば、入会特典が萬斎だよ!!

>満載の間違いかな(*'▽')

☆Mリーグ観戦、麻雀
競技麻雀やりましょう!健康麻雀です。(不健康麻雀もできます。。。笑)

>不健康麻雀ってなんだろう。。夜通し的な?

☆フットサル
よくコートを借りてフットサルをしたり個サルに行ったりするので、男性女性関係なくフットサルに少しでも興味ある方はお声がけしていただけるとありがたいです!!フットサル仲間大募集してます\(//∇//)\

>コミュ力が高い~~~✨フットサルはコートが狭い分足元の小技が難しそうなイメージ!

☆スキューバダイビング
海が好き、生き物が好き、きれいな景色が見たいという方にはとてもおすすめです!
非日常感を味わえるので、そこもおすすめポイントです。

>ITの仕事をしつつ、自然と触れ合う。素敵。

☆ウェイトリフティング
肩こり・腰痛改善に効果があります。姿勢が固定されがちなエンジニアの皆さまに是非。

>健康のためにも良さそう!ジムとかでやっているのかしら

☆釣り
老若男女問わず楽しめて、お金もそんなにかからない。何より自分で釣った魚はめちゃめちゃおいしい!
一度釣る感覚を覚えればクセになること間違いなしです!!
既に趣味にしている方いたらいいスポット教えてください、、、

>会社から歩いて5分の隅田川で夜釣りしている人をよく見かけます😂😂

Q4.【趣味を探している方】興味のあること、教えてもらえるなら挑戦したいかもと思っていること(趣味になり得ること)があれば教えてください!

新たな趣味が欲しい、やってみたいことも聞いてみました!

☆たて笛しか吹けないけど、それ以外の音楽系趣味を何か一つ。
☆ソロキャンプ
☆ボイストレーニング
☆ダンス
☆殺陣
☆ドローン操作
☆筋トレに興味があります
☆ものづくり系は楽しそうです
☆お金がかからない趣味を探しています。(万年金欠なので…)
☆釣り、料理

既に趣味としてやっている社員がいるものもあるのでマッチングできそうです( *´艸`)

まとめ

*意外とアウトドアで活発な社員が多い
*プライベート時間もしっかり充実させたいと考えている社員がほとんど

客先で仕事している社員がほとんどなので、趣味繋がりでコミュニティを広げていって情報交換したり刺激をもらい合う仲間になって欲しいです!

それではまた~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?