見出し画像

<要チェック>今月行うなんでも相談会にかんして。

以前お話ししておりましたなんでも相談会は、コロナの関係で今月以降対面での相談会を中止し、電話とメールだけの相談のやりかたに当面変更させていただきたいと思います。

定例電話・メール相談会4月27日(月)14時から1時間半程度

なおメールでの相談は24時間送信可能です。メールの件名に「生活相談したい」と書いて、相談の中身、住所・お名前・電話番号をご記入ください。

藤巻事務所メールアドレス spnz3w79@piano.ocn.ne.jp
藤巻事務所電話番号 ☎186022-344-2313
※留守電の際は折り返しの電話番号と名前をメッセージに入れてください。

コロナウィルスで生業ができないという相談電話を、何度となく受けています。全国的な問題でもあり、政府が動かなきゃ何も支援の仕方が見出せません。

飲食・サービス業のかたへの宮城県独自政策は全く無く、あるのは社協のローンか生活ができるまでの間のつなぎの生活保護しか、今現段階でご紹介できません。

町独自の支援策を提案するまでには、相当な時間がかかるので、現段階で仕事が成り立たないというかたには、つらいですが生活保護を弁護士同伴で申請することが望ましいと思っています。

生活保護弁護士依頼・相談 
東北生活保護利用支援ネットワーク
☎ 022-721-7011 (月~金/祝日休業:13時~16時)

なにとぞ相談会の対面相談方式中止の判断にはご協力お願い致します。

支部でも現段階で話を聞いて各担当にご紹介することだけしかできません。
お許し願いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?