見出し画像

事務局の「活」新聞報道を鵜呑みにしてはいけない。

久々の「活」です。

今朝の新聞報道では、一斉に議席予想が伝えられています。
ところが期日前投票を始めて、まだ1日しか経っていない中での情勢って気持ち悪いですよね。

その気持ち悪い議席予想を、徹底的に調べているのが三春充希さんです。

三春さんが調べた結果と新聞報道では、相当食い違っています。
ある程度結果上場なスタートをしている選挙区や、ギリギリを争っている選挙区、さらには厳しすぎる選挙区の3つが、日本共産党の選挙区の候補者の動向です。

誰が優位なのかはお伝えしませんが、厳しいところでは北海道選挙区はたやま候補、大阪選挙区(現職)たつみコータロー候補が、千葉選挙区浅野ふみこ候補、神奈川選挙区浅香ゆか候補が最後の1議席を、得ようと懸命に戦っています。

何としても当選して欲しい。
みなさん有能な候補者です。負けてはならない候補者ばかりです。

はたやま和也北海道選挙区候補

特に北海道はたやま候補は出身が宮城県ですし、応援の熱もさらにヒートアップします。
はたやまさんは衆議院議員時代、農林水産委員会に所属していました。
小泉進次郎氏自民党農林部長(当時)推し進めた、農政改革に紙さんとともに委員会で追及したのがはたやまさんでした。
さらに北海道の貧困家庭の思いを代弁したのも、はたやまさんでした。
ぜひ当選して欲しいなくてはならないかたです。

たつみコータロー大阪選挙区候補

また大阪選挙区のたつみコータロー候補は、国会にいたころ森友問題、コンビニオーナー問題で、大臣と徹底的に討論してきました。
さらに、野党合同ヒヤリングでは、野党の先陣切ってのリーダーシップを取っていました。
予算委員会でも安倍首相や麻生財務相とも、何度となくNHKが中継している中徹底的に質問攻めをしたくらい、予算委員会でのたつみさんの論戦は、飽きないものでした。

だからこそ負けて欲しくない。勝って欲しい日本共産党の候補者です。
もちろん他の地域の党公認候補者も厳しい戦いをしています。
ぜひ応援してください。

#比例は日本共産党 に投票お願い致します😺

短い「活」でしたが眠くなって来たので、もう休むことにします。
残った宿題は明日やればよいと思っています。

明日は最初の選挙サンデーです。
大相撲も始まります。先場所トランプ氏と安倍が、大相撲の仕来りを破ってまで、椅子を用意させたり商売をさせない警備体制を取っていました。

自民党は大相撲の私物化までするのですか?!
相撲協会にも問いたいし、民主的みなさんにも問いたいです。

またリベラル創価学会員にも、日本共産党の思い通じて欲しいです。
目を覚ませ学会員。

ではおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?