見出し画像

富谷市議選、藤原峻市議再選、わたなべ清美市議誕生

【画像の保存、部分引用は許可が必要です】

富谷市のみなさま、低投票率(48%)ながらも2候補への支持、投票ありがとうございました。

遅くなりましたが、感謝を込めて書かせていただきます。

開票は20時からでしたが、開票率71%まで各候補者の票が拮抗(きっこう)する大接戦でした。

22時半過ぎPCでは見れなかったものの、スマホでは開票終了が表示され下記の結果になりました。

赤文字が共産党候補者です。
厳しい戦いだったことがわかると思います。

藤原峻710票16位当選、わたなべ清美693票17位当選、次点との差は6票でした。あぶない危ない…🙀

当選20分後若生市長が、わたなべ事務所に挨拶に来ました。

当選を果たした2議員は、昨日午前中富谷市内を「当選報告」の訴えをし、そして本日かと思いますが、当選証書議員バッジをもらう形になります。

支持者のみなさん日曜夜は、ハラハラドキドキの1週間だったはずです。

みなさんの力が2人の議員を押し上げたのです。
お力添え感謝いたします😺

富谷市を4年間行政の監視役と、議会での質問を行うことを、ぜひやっていただきたいです。

勇退した佐藤聖子前市議と藤原峻市議団長

佐藤前市議からバトンタッチしたわたなべ清美(新)市議

みなさんの声をどうか2人に届けて欲しいです。

富谷市をもっと豊かな、交通の便を豊かにし、さらには福祉乗車証「とみぱす」の上限額を拡充すること、またバスが使えない障がいを持たれたかたへの、「とみぱす」ではなくタクシー券への選択制を導入に、弱者のみなさまとともに要求していこうと思います。

国保税の引き下げ、介護保険の充実、富谷市の行政でもできることを、議会で訴えます。

また県議会議員や、国会議員とも連携し、国への要望などをしていきます。
富谷市のみなさまどうか応援・ご尽力ください。お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?