富谷市議選

富谷市議選今日がラストです。

【事前注意・文章の切り取り画像の保存は許可が必要です。】

明日投票日の富谷市議会議員選挙、もう期日前投票に行かれましたでしょうか。まだというかたはぜひどちらかの候補者に、投票して欲しいです。

富谷市議選の争点になっているのは、市独自の給付型奨学金制度、保育所の問題、市立図書館問題、「とみぱす」が使えない身体の不自由なかたへのタクシー券の助成額を多くする、宮城交通バスの夜間帯の増便、公費による国保税引き下げを訴え2候補は戦っています。

日本共産党は富谷市で、藤原しゅん候補(現職)と、わたなべ清美候補(新人)を立てて戦っています。

フレッシュな候補者です。
藤原候補は元精神保健福祉士で、障がい者政策も充実しています。
わたなべ候補も元介護福祉士で、重い障がいを持ったかたや、高麗者の介護を長年してきた経験から、親亡き後の成年後見人制度の甘さを指摘しています。

富谷市は人口3万人を超えたとはいえ、いずれは富谷市も高齢化を迎える時代がきますし、団地によっては高齢化が進んでいる団地もあります。

「介護の充実」と訴え政策無き訴えをする他候補者はとても多いですが、藤原、わたなべ(両)候補は「介護を充実」その具体案の中身を街頭で訴えています。

介護・保育人材、市財政のありかた、さらには弱者への支援は喫緊(きっきん)の課題です。そして富谷市の学校教員の働く環境も劣悪極まりないそうです。

藤原しゅん候補

わたなべ清美候補

街頭で2人の候補者の政策を聞いて欲しいです。
投票行動が日本共産党候補者と一致する点がいっぱい出てくると思います。

これが私の最後の訴えです。どうか今日の期日前投票と、日曜日の投票日には、藤原しゅん候補か、わたなべ清美候補に投票してください。

富谷市のみなさま2人を宜しくお願い致します😺
藤原候補の再選、わたなべ候補の初当選をさせてください。
富谷市のみなさまの力で2人の候補者を勝たせましょう。

トップ当選と2位当選させてください。
みなさまの力が必要です。宜しくお願い致します😺

富谷市のみなさまの良心に問いかけます。
今の富谷市で満足しないでさらに発展させるためにも、日本共産党2候補の力が絶対必要です。今日が選挙戦最後の訴えです。

今日も藤原しゅん候補、わたなべ清美候補最後の1日精いっぱい戦い抜きます。応援・投票お願いいたします😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?