見出し画像

投資前に必ず読んでおくべきポスト

現在は市中にお金がたくさん流れ込んだ時期です。 ですから、お金が低く評価されているので株などの財貨は相対的に高評価されています。 したがって株価など財貨の価格が上がることになります。 良い投資家なら低評価されている企業を探し、企業の成長を助けるという気持ちで投資することです。 それでは、低評価されている企業を探すのはどうしたらいいでしょうか? 本格的に投資する企業を選ぶ前に考慮すべき3つを見てみましょう。

1. 業界を選択する
多くの人はどの企業の株を買うか悩んでいますが、まず考慮すべきは「業界」を選ぶことです。 業界とは簡単に言うと同一の産業を指しますが、 日頃からよく知っているか、興味のある業界を選ぶと良いでしょう。 学生や社会新人の投資家に推薦する業界は、専攻業界または趣味生活で関心のある業界を推薦します。

2. 業界の状況把握
興味のある業界を選んだら、もうその業界のトレンドを探らなければなりません。 無条件に関心によって投資することは良くない方法です。 私が関心のある業界の市場雰囲気、そして産業の展望などの全般的な業界の状況を把握しなければなりません。

3. 外国人の動向を把握
投資企業を最終的に選択する前に、外国人の投資動向まで把握しなければなりません 株売買主体には大きく外国人、機関、個人があります。 この中で資本が最も多く情報量も多い投資家である外国人の買収動向が重要です。 したがって、外国人の持分率の変化だけ見ても、今後、株価が上昇するか下落するかを十分に予測することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?