見出し画像

30代バツイチ女性の恋愛


どうも"Jです

バツイチというとどんなイメージがありますか?

どうして離婚したのか
不倫だったり、その人の良くない事のイメージが先走ったり


けれど、離婚て色んな形がありますよね
芸能界でも不倫や悪いイメージが強い離婚は最近多いような気がします


けれど、そんな事もなくて
夫婦間にしかわからない事
すれ違いや意見の食い違い
子供の養育方法など
お互いに考えて何度も何度も話あって離婚する夫婦だって沢山います
良くない離婚ばかりでもないです
子供の為や
お互いのこれからのためなど様々です 

僕自身、30代バツイチ男子とうたっている事もあり今年離婚した1年生です


お子さんがいる場合、女性の方に親権有利なのは言うまでもありません  

近年は30歳を超えて子供を産む女性は沢山います
僕の娘は小学生ですが、同級生の親御さんはほとんど年上で、年下の親御さんは殆どいませんでした

『バツイチでも30代でも恋愛はしたい?』

夫婦には様々な理由で別れたり
子供の事でケンカしたり
お金の事や夫の借金など理由をあげたらきりがないくらい様々です

30代なんてまだまだ若いです
近年ではシングルマザーの数も増えて
シングルマザーライフなんて言葉もあります

子供にとって両親は必要です
子供にそれ以上の愛情はあげれても
生活費や子供の養育費はどうするのか?
小学生、中学生、高校と上るうちにびっくりするくらいの費用がかかります

恋愛においても、女性男性
双方からみてもメリットはあるのか
世間の目があったり色々言われたりする世の中です

けれど、お互いの理解があって
子供の事
双方の親、兄弟姉妹
色々な問題もありますが

僕は何も気にする事はないと思います
むしろ色々な経験をしてるのはとてもメリットが多いと思うし
1番はやはり子供の為
お金も重要ですが
自分と血が繋がっていないから親ではないとか
そんな事は決まりきった事ではないとは僕は思います

産みの親がいて
育ての親がいたとしても
それは親とは言わないでしょうか?
好きな相手の子供なら愛せると思うし
愛情を注いで一緒に生活していくうちに親にさせてもらえるんじゃないかな

バツイチの恋愛は色々な困難や壁が山ほどあります
否定してくる人も沢山います
逆に応援してる人も沢山いてくれるはずです
偏見なんてものはないし
男性からみたら逆に応援したくなったり

『"頑張っているシングルの方は美しい"』
と僕は思います
尊敬できてこその前提です

周りの目が気になるとかそんなの考えるべきじゃないです
"自分らしく気持ちのままに子供1番"で恋愛していくのもいいんじゃないでしょうか

何か少しでも感じていただけたら嬉しいです☺️