見出し画像

JCC公式note始めました

皆様、はじめまして。
ジャパンケーブルキャスト株式会社(JCC)note運営部です。
 
この度、JCC公式noteを開始することにいたしました。
 
初投稿では、JCCのご紹介、なぜnoteを開始することにしたのか、noteでどんなことを発信していきたいのか。についてご紹介させていただきます!

JCCはどんな会社?

JCCはケーブルテレビ向け配信プラットフォームを通して、全国各地域のケーブルテレビ事業者様の発展と、地域DX市場の創出を目指している会社です。
 
具体的には、全国各地域のケーブルテレビ事業者様に対して、 有料多チャンネル放送(CS放送)の配信プラットフォームサービス(『JC-HITS』)、コミュニティーチャンネル向けの データ放送配信サービス(『JC-data』)、全国各地の地域色豊かな番組を編成する『チャンネル700』を提供しております。また、自治体に対しては、自治体からのお知らせなどの行政無線や各種緊急情報を伝達するシステム(『地域・防災DXサービス』)などを提供しております。

なぜnoteを始めたのか

JCCでは、【JCCはどんな会社?】でもご説明した通り、全国各地域のケーブルテレビ事業者様や自治体に向けて、よりよいサービスを提供するべく、日々業務を行っております。
 
残念ながら、その取り組みや、舞台裏、これまで培ってきたノウハウなど、まだまだ皆様にお伝えしきれていないのではないか?と感じております。
 
そこで、今まで外部の方々にお伝えできていなかった取り組みを、様々な方にお伝えする場として、今回noteを始めることにいたしました。

これから発信していくこと

JCCのnoteで発信していく内容はこのような予定です。

各サービスに関する情報として
・各サービス情報
・イベント情報(出展レポート)
・技術ブログ/現場の舞台裏
・DX情報
JCC社内情報として
・JCCの働き方や社員について
北海道・沖縄情報として
・地域DX情報
・沖縄ケーブルネットワークとの取り組み
・産直情報 など

フォローお願いいたします!

月に1本~のペースで更新予定です。
まだまだ手探りではありますが、充実した内容を発信できればと精一杯頑張りますので、ぜひ皆様からのフォロー&スキをお待ちしております。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
JCC公式note、これからよろしくお願いいたします。


Twitter、Facebookでも情報を発信しております。ぜひフォローお願いいたします!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!