見出し画像

ジャパンケーブルキャスト株式会社  設立20周年記念パーティ開催レポート

みなさん、こんにちは。
ジャパンケーブルキャスト株式会社(JCC)マーケティング部です。
 
JCCは2022年10月18日、設立20周年という記念すべき節目を迎えました。

日頃より、JCCを支えてくださっている皆様へ感謝の気持ちを伝えるべく、「ジャパンケーブルキャスト株式会社設立20周年記念パーティ」と題し、 10月24日に東京ドームホテルにてパーティを開催いたしました。

当日は、全国各地から約300名の方にお集まりいただきました。
JCCの設立20周年を、このように多くの方にお祝いいただけたことを、
とてもうれしく思います。
ご多用のところお集まりいただいた皆様には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
 
さて、今回は、当日のパーティの様子についてご紹介したいと思います。
どうぞ最後までお付き合いください。

開催内容のご紹介

当日は、18:00より以下の内容でパーティを開催いたしました。

・記念動画上映
・主催開会挨拶
・鏡開き
・ご来賓乾杯挨拶
・ご歓談 ~来場者様のご挨拶~
・祝電披露
・ご歓談 ~来場者様のご挨拶~
・主催閉会挨拶

なお、当日は新型コロナウイルス感染症対策として、受付前の検温、換気、アルコール除菌、飲食以外でのマスク着用を徹底の上、皆様にパーティーを楽しんでいただきました。

記念動画・主催開会挨拶について

まず、設立20周年を記念し、JCCのチャンネル700チームが作成した記念動画を皆様にご覧いただきました。
JCC設立20周年記念動画はこちら

設立当時から今までのあゆみを形にすることは、JCCとして初めてのことでもありました。
今回動画を制作するにあたり、社内インタビューや昔の写真、資料を確認していくうちに、設立当時の様々な想いを感じるとともに、JCCサービスへの理解を深めることができ、個人的にはとても貴重な経験ができたと思っております。
まだ動画をご覧になっていない方は、是非一度ご覧ください!

続いて、お越しいただいた皆様へ向け、JCC代表取締役会長兼社長CEO 藤原 洋による主催開会挨拶を行いました。
当日のご挨拶内容については、藤原のコラムでもご紹介しておりますので、こちらも是非ご覧ください。
藤原 洋のコラムはこちら

当日の様子(フォトギャラリー)

ご来賓代表とJCCの常勤役員による鏡開きに続き、代表の皆様からご祝辞を頂きました。
立食ビュッフェ形式で開催。ご歓談中は、久しぶりにお集まりいただいたこともあり、
皆様とても盛り上がっておりました。
最後は、JCC取締役COO 大熊 茂隆によるご挨拶と関東一本締めで閉会となりました。

今回のこだわりについてご紹介

本パーティー開催にあたり、主催として参加してくださった皆様に「感謝の気持ち」を伝えたく、社員一同、当日まで準備を進めてまいりました。

今回特にこだわった点の一つとして、JCCの社員ができるだけおもてなしを行うということ。
記念動画制作をはじめ、20周年記念ロゴ制作、当日の受付対応から進行まで、JCCの社員が行いました!

当日の進行は、入社2年目のチャンネル700アナウンサー、中野 暁が努めました。
中野は、チャンネル700自主制作番組「極旅〈ゴクッタビ〉」での海外ロケや「なかコレ」でも活躍中です!
ちなみに「なかコレ」の撮影裏話なども、今後はnoteでご紹介できたらと考えております。

また、お配りする記念品、手土産にもこだわりました。
記念品は、日常的にご利用いただきたいという思いから、
プレートに【JCC20thAniversarry】と刻印を入れたペアワイングラスにいたしました。
JCCでデザイン全般を担当するデザインチームとともに、どこにどのようなデザインを入れるのが良いか、試行錯誤しながら作成したものなので、是非毎晩ご使用いただけると嬉しいです!
手土産の焼き菓子は、今回、全国各地からお集まりいただいたので東京限定販売のものを選びました。

おわりに

JCCは設立30年に向け、さらなる挑戦をしてまいります。
更なるご指導・ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitter、Facebookでも情報を発信しております。ぜひフォローお願いいたします!
親会社のブロードバンドタワー公式noteもよろしくお願いいたします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!