見出し画像

SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(シセイドウ グローバル フラッグシップ ストア)/株式会社資生堂

「SHISEIDO」は銀座を訪れる国内外のお客さまに対し、ブランドの世界観を発信し、最新のテクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の体験を提供する施設として初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」を、2020年7月31日に、創業の地・銀座にグランドオープンしました。

■概要

多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応し、五感を使って自由に楽しく化粧品を試せるデジタルテスター、お客さまのニーズに合わせた美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーション体験等を展開します。ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となります。なお、スキンケア、メイクアップほかブランドの全ラインナップに加え、店舗限定商品も販売します。

■プロダクト・サービスの特徴

1.セルフ体験を充実させた、非接触による購買体験
体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド、商品情報を自分で調べて比較検討できるデジタルテスターによって、人と接触しなくてもトライアルから購買まで完結できるフローを可能にしました。さらに、非接触で試せる美容液と非接触で肌色分析できるファンデーションのオートテスターも導入しています。

2. レッスン形式の「非接触型」カウンセリング
ビューティーコンサルタントからスキンケアやメイクの個別アドバイスを受けられる新しいレッスン形式のカウンセリングを展開。受けたレッスンの内容は退店後もマイページで確認でき、自宅で復習することが可能です。

3. オフライン・オンラインの体験が連携した“バーチャルストア”
店舗に行かなくてもコンテンツを体験し、商品をECサイト「SHISEIDO公式オンラインストア」で購入できるバーチャルストア を「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」サイトに設置。VRで店内を回遊し、知りたいコンテンツにカーソルを合わせると、コンテンツの紹介動画を視聴できます。動画で使用される商品はクリックすると、ECサイトに遷移、そのまま購入が可能です。

■関連URL

公式サイト: https://www.shiseido.co.jp/ginza/