見出し画像

Biople by CosmeKitcen(ビープルバイコスメキッチン)三軒茶屋店/株式会社マッシュビューティーラボ

株式会社マッシュビューティーラボが運営するナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen」が東京・三軒茶屋にブランド初となる路面店をオープン。ローカル&コミュニティをコンセプトに、地域に根付いたナチュラル&オーガニックの情報発信基地を目指すとともに、デジタルの力を活用したニューノーマル対応型の接客も積極的に取り入れています。

■概要

Biople by CosmeKitchen初の路面店となる三軒茶屋店では、常時1,200商品ほどのナチュラル&オーガニックアイテムをラインアップし、店頭にない在庫はデジタルカタログの導入により店舗で決済が可能に。受け取りは自宅か店頭を選択でき、より自由なショッピングスタイルを実現しました。商品紹介をライブ配信で行うオンライン接客で、全国のお客様とコミュニケーションを構想。今後は講師を招き、体験型のスクールをオンライン配信と並行して行い、商品を売るだけでなくコミュニケーションと学びの場を創造していきます。

■プロダクト・サービスの特徴

1.ローカル&コミュニティ
東京都世田谷区三軒茶屋にある「栄通商店街」は、地域の生活動線。家族代々住んでいる人々からなるコミュニティもある一方、学生や、飲食店を目当てに他の地域からの来訪も多いエリアです。ニューノーマルが話題になる昨今、人々の“地元”への関心が高まっています。そこで、これまでターミナル駅の商業施設を中心に出店してきたBiopleは、三軒茶屋店を皮切りに、地域にナチュラル&オーガニックの安心・安全、ウエルネスライフをお届けすべく「ローカル&コミュニティ」をコンセプトにした出店にも力を入れていきます。ローカルに根差した店舗作りの一環として、オープンまでの仮囲いには三軒茶屋にゆかりのあるイラストレーターery氏のデザインを起用し町に彩りを添えました。

2.DX(デジタル・トランスフォーメーション)
Biople by CosmeKitchen三軒茶屋店では、全国の店舗に先駆けてデジタルカタログを導入。広さの限りがある店頭では紹介しきれないアイテムも、カタログでお見せして店頭での決済を可能にしました。ご紹介できるラインアップがより広がっただけでなく、お客様に手ぶらでお帰りいただけるという利点もあります。また、店舗スタッフの新たな活躍の場として、店頭をスタジオとしても活用し、全国に発信するライブ配信・オンライン接客を加速させます。さらに、店舗のない地域まで全国にナチュラル&オーガニックライフを発信すべく、デジタルを駆使して「学び」を提供するスクール事業を開設予定。お客様がご自宅にいながらも楽しめるデジタルコンテンツの充実を目指します。

■関連URL

BIOPLE.jp: ビープル初の路面店が三軒茶屋の街にオープン!

■問い合わせ先

株式会社マッシュビューティーラボ
TEL: 03-5774-5565