見出し画像

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

今日は気分を変えて。

画像1

    ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

       (画像をクリックすると商品ページへ)

僕、実は料理するのが趣味なんです。お店で食べるのもいいんですけど、やっぱり自分で作ったほうが食材にこだわれたり、自分好みの味付けにできたりして楽しいんですよね。

本書には、 ”料理は愛だ。皮むきでさえ、愛情を欠いては…、どんな料理もマズくなる”と語ったサンジの料理が紹介されています。

”ワンピースファン”必見の料理本!今回は僕が”食べたい!”と思ったベスト3を発表いたします。

ワンピース料理ベスト3

③モックタウンのチェリーパイ
②初夏のじゃがいものパイユ
①ギンに出したチャーハン


③モックタウンのチェリーパイ


空島の情報収集のために立ち寄ったモックタウンの酒場で、ルフィは隣に座る男と同じものを食べましたが、二人が同時に言った感想は正反対でした。

画像3

味覚の違いに妙な対抗心が生まれたルフィと黒ひげが食べた「フルーツをのせたチェリーパイ」をどうぞ!

画像4

②初夏のじゃがいものパイユ


ロングリング・ロングランドから出航したメリー号の船上、女性たちにサンジが出した料理は、サクサクのパイユでした。じゃがいもを麦わら(パイユ)状に切り、油で揚げたこの料理は船長にも大好評でした!

画像5

画像6

画像7

①ギンに出したチャーハン


”どんな相手だろうと、腹ペコな奴にはメシを出す。それが料理人の仕事”と語るサンジがギンに出したのは、手早く炒めた熱々のチャーハン。サンジの心意気に鬼人(ギン)の目からも涙が溢れだしました。

画像8

画像9


いかがでしたか。詳しいレシピについては本書を読んでみてくださいね!

画像2

  ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

       (画像をクリックすると商品ページへ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?