見出し画像

君はラブミーテンダーを聴いたかい?


藤浪、俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ!!的な扱いでのアジア最大の格闘技プロモーションONEへの山田海南江の参戦。

軽量級女子では絶対王者なマイッサバストスのONEデビュー戦、現アトム王者のダニエルケリーへ挑戦するために1戦挟んでおく的なマッチメークで、日本ではトップグラップラーだがまだまだ世界では格下な海南江に白羽の矢が立つ。それも急遽のオファーで試合準備期間などあまり無かったと思う。でも本人に断る選択肢などなく、いつか戦うと思っていたのでその時期が早くなっただけだし、普段の練習がいつでも試合できる内容なのでそんなの関係ねぇ小島よしお的な💪

大会はタイでムエタイといえばルンピニースタジアムでの試合、国際女性デーということで女性ファイターだけの参戦という貴重な興行で、キック、ムエタイ、MMAが数試合づつで唯一のサブミッショングラップリングの試合なので気合入ったはずだ。

結果は判定負けで、試合前半でのマイッサのバックテイクの凄さには驚いた。道着無しでもあの形を素早く作れるのには!是非ともプライベートレッスンで教えてほしい。そのピンチをエスケープしてからは落ち着いたのか積極的に怯むこと無くガードパス狙ったり、ダブルガードに付き合ったり余裕が出てきたように思える。試合中に確実にレベルアップする我が娘にも驚いた。試合後のマイッサの表情が全てを物語っている。簡単に秒殺で1本勝ちするつもりでいたのだろう!まさかの10分フルに戦って予想以上に海南江の能力の高さを感じたのではないだろうか。

今までのキャリアの中で最大の舞台で最強の相手によく戦ってくれた。とても誇りに思います。でもここがゴールではなくスタートだということは本人がよく分かっていると思う。それにはできるだけ応援するし、是非沢山の方に応援していただけるとありがたいです。スポンサーもお待ちしております。

君はラブミーテンダーを聴いたかい?何故か試合数日前からに清志郎の歌声が聴こえてきたのさ。あの優しい歌声に心落ち着かせるようにと言われたようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?