見出し画像

これから副業を始めようとするなら○○に気をつけて!!

どーも!きてれつです!!


新型コロナウイルスが猛威を振るう中、副業にチャレンジすることを考えている方も多いのではないでしょうか?

でも、ちょっとまってください!
副業を始める前に気をつけて欲しい点があります。

目次

1.就業規則の確認

2.家族がいる場合は家族の了承を得ているか

3.本業に負担はかからないか

4.近年流出してる悪徳なサイトに騙されていないか




1.就業規則の確認

まず大事なことは本業の仕事が副業を可にしているかどうかの確認をしてください。
また、確認を怠り本業での規則を破ってしまうとクビになってしまうケースがあります。

2.家族がいる場合は家族の了承を得ているか


意外なことに家族の了承を得ずに始める方が増えています。後にトラブルの原因になるので必ず相談しましょう。


3.本業に負担はかからないか

いくら副業である程度の収入を得ても、本業に負担がかかるようならお勧めしません。
とくに怪我の恐れがある仕事は要注意です。ケガが原因で本業から副業がバレたり、仕事ができなくなっては本末転倒です。


4.近年流出している悪徳サイトに騙されていないか


最近では副業思考の方々が増えているのが現状です。しかし、そう言った方々を狙って詐欺まがいのことをしている方もいます。
最近ではFXやバイナリーオプションといったもので、LINEを使って講習料を取ると言った詐欺があります。

ちなみに私きてれつ、、、


バイナリーオプションで儲かる話に騙されました!!笑


みなさん、美味い話は転がっていません。
自分の足でコツコツ歩いて行きましょう!!


まとめ


副業を考えている方、ちょっとまってください。もちろん、すぐに行動することは大事です!!
ですが、今の現状を把握してから必ず行動しましょう!


私のようにコツコツ副業をして、仕事終わりのビールを飲むことに生きがいを感じてる方、要注意です!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?