ジャンゴjpg71zL7p3rCZL._SL1210_

ジャンゴのサントラが素晴らしすぎる件

http://www.eien-django.com/

ただいま絶賛公開中の『永遠のジャンゴ』

サントラCDがとてつもなく最高でした。僕は映画のサントラってあまり持ってないのですが、このCDは僕が聴いたサントラの中でも間違いなくトップ3に入るでしょう

それもそのはず。演奏しているのはマヌーシュ・ジャズの最高峰と言われているローゼンバーグ・トリオの皆さんです


僕は音楽でも人間関係でも「狭く深く」掘り下げるタイプなので、気に入ったアーティストを見つけると音源だけじゃなくて参考文献とか、その人が影響を受けた人たちとか調べるのが好きなんです。要するにマニアックな人間なのです 笑

この映画をきっかけにジャンゴがもっとメジャーになってほしいな〜。マヌーシュ・ジャズという新しいジャンルを開拓したという功績はもっと評価されるべきだし、ルイ・アームストロングやマイルス・デイビスと並ぶくらいの偉人だと僕は思うんですけどね

この映画を観るまでは僕もジャンゴ知りませんでしたから。ギタリストも知らないという 笑。ともかく、素晴らしい映画とサントラに出会えたことに感謝☆

https://www.amazon.co.jp/Django-S-T/dp/B06X9DV3DX/ref=pd_lpo_sbs_15_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=R3YVHXYXTRXMF73HHF2D

サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。