見出し画像

5月19日寄席の話。ちょろすぎる話と新しい出会い

5月19日

劇場と推しに遊ばされている日記。

 ほんまは今日休みだったんですよ。いや、休みなんですけど。そもそも。休みっていうか、休み・・・っていうか、推しが出ないし久々におうちにいるなあ、って思ってたんですけど、金曜日になって急遽推し出ますよ~~~~ってなって急にチケットポチってしまって、私って本当にばか・・・ってなりながらも笑わせていただきました。本当に大好きすぎる。ありがとう。


 もう本当に追加公演やめて~~~~~(うれしい悲鳴)好きなのでみに行ったんですけど最高でした。ありがとう。ほんと、たくろうさんに対しては本当に最高、っていうか、ありがとうございます、最高です・・・好きです・・・しかなくて本当に毎日楽しいです。ハッピー


 たくろうさんね、掴みが2種類あるんですけどそのね、オープニングトークが本当にめちゃくちゃ好きでね、これを語り出したら本当に止まらないんですけど、同じくらいにね、自己紹介のやつもね、本当に好きなんですよね。なんですか、おもちの硬いところ赤木です、って、なにそれ・・・ってなってほんまに好き。嘘の自己紹介も大好き。


 ちなみにこの日、両方のネタをね、みれて嬉しかったですね。ありがとうございます・・・しかしながらオープニングトーク毎回思うのは、そんなにペラペラ自分の所在地とか話をして大丈夫ですか・・・ってことですかね。毎回なんか笑ってしまうんですけど。いやでもオープニングトークは毎回ヘラヘラ楽しそうにお話されているので、平和すぎて大好き。自己紹介はほんとセンスが光って大好きすぎる。ほんと好きしか言葉が出てこない。そのね、好きな掴みが両方見れて私はね、嬉しかったんですよ。いやあ、神回でした。ありがとう。


 で、この日初めてファンファーレと熱狂さんのネタも見せてもらいました。お名前だけ知ってた。なんでかって?ナイチンのね、単独でMCされてたので。あと普通に外を歩かれているのをみたので。ネタは初めて。めっちゃ正統派だったのでびっくりした。すごい正統派。コント風味とかそういうのじゃなくて、ほんまにずっとしゃべくり。大好きだった。聞き取りやすくて、わかりやすい漫才で本当に大好きだった。なんで今まで見てなかったん!?ってなるほど本当に大好きだった。華やかでほんまに見れてよかった。また次も見に行きたいなあ~~ってなったネタでした。いい収穫がありました・・・

ちなみにこの日、2回とも同じ席でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?