見出し画像

出会いのかけら


"出会いのかけら"

これはケツメイシの曲のタイトルです。

20代の頃よくケツメイシの曲を聞いて元気をもらっていました。
また最近聴く機会があり、
この"出会いのかけら"という曲が何気なく耳に入ってきたんです…

そしたらもう、歌詞が今の私に突き刺さってきて、ブゥワァァーとうっかり涙が溢れそうになりました。家族がいたのでなんとか我慢しましたが、多分1人だったら号泣していたと思います😭

たくさん良い歌詞が散りばめられているのですが、冒頭から突き刺さりました。


巡り会いの中で生きてく
また人を少し好きになる  
喜びや悲しみさえ全て
自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく
逃げずに自分の事も好きになっていく

という部分。

美筋ヨガ考案者の廣田なおさんも"自分を好きになろう"をモットーに活動されています。

長年コンプレックスだらけでやさぐれていた私は、ちょっとずつ美筋ヨガコミュニティやVoicy美筋ヨガレディオに心を強くしてもらっているところで、まだまだ"自分を好きになる"って簡単ではなくて…
今でも油断すると"隣の芝生は真っ青思考"がすーぐ顔を出してしまいます。

二度と味わいたくない経験もしたけど、それがあったからこそ、美筋ヨガコミュニティーに飛び込むキッカケになったし、新たな出会いとその温かさに助けられている今があるので、過去もコンプレックスも含めて、私も自分自身をまるっと好きになって行けたらなと思います。


今日の気づき💡
不意に撮られた自分の横からの写真が、想像以上にめちゃくちゃ頭が前に出ていました💦
さぁ、撮るぞー‼︎のビフォーアフター写真とは全然違って恐ろしや〜😱
前方頭位を学んだからこその気づき。
気づけたのも小さな一歩と前向きに捉えて、暇さえあればチンイン運動頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?