やる気

どうにか今日も日記を書いてみる。
語彙力は未だ向上した様子はない。

今朝、家を出る前観葉植物達に水をあげる。
つい最近苔玉から板付けに変更したビカクシダ。
何度見てもどちらが上向きなのか分からない。
ネットの解説や動画を見てもどうも判断がつかない。

生育が悪くなるという訳ではなく、変な形になるようだ。
せっかくなら綺麗な姿になって欲しいところ。。。上下の判断がつくようになったら向っきを微調整しようと思う。
仕事では、ある企業の社長様と話す機会があった。
いろいろと熱い思いを語られていた。

自分自身のやる気のなさに気づかされると同時に頑張ってみようという気持ちも湧き上がったような気がする。

なんのために働いているのか?社会をより良くするため そう社長様は語られていた。

そんな社長様のビジョン(熱く語られていたがここではビジョンについては割愛)を実現するためにアナログな仕事や無駄をITの力で効率化し手助けになればと思う。

そのためにはまだまだ知識も技術もつける必要がある。

が、、、、何から手をつけてよいか、、自分のビジョンは見えてこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?