日記を書いてみる

こんばんわ。
書き出しから“こんばんわ”なのか“こんばんは”なのか悩んでしまう今日この頃。

日々過ごす中で言葉が出てこないことが多い。
ことさらビジネスの場では上手い表現が出てこずアワアワしてしまうことが多い。
プライベートではテキトーに答えておけばいいがビジネスの場ではそうもいかない。

どうすればトーク力が鍛えられるのか、、?
Youtubeで検索してみた。(最近は何をするにしても一度動画を探すようになってしまった気がする。)

ある動画ではこう説明されていた。

トークが上手くない原因は、単純に語彙が足りないのだと。

そこで紹介されていた語彙を鍛えるためにオススメな方法が”毎日15分日記を書いてみる“ことなのだそう。

これはしめたと思った。
なぜなら私は夏休みの宿題の絵日記は最終日に一気に書き上げてしまうほど日記が得意なのだ。

今日も色々な出来事があったが、長くなるので、、今日はここまで。

タイトルにもある通りこれから毎日15分日記を書き続けてみようと思う。
(できるだけ毎日書くよう努力します。。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?