感想の言語化

*ワクチンについて書こうと思ったんですがただ腕が痛くなってめちゃくちゃ寝ただけだったのでやめました。


個人的になにかコンテンツに対する感想を言葉にして表現する・伝えることはめちゃくちゃ難しいと思っています。

語彙力が終わっているので良いものは良いとしか言えません。

最近だと藤本タツキの読み切り「ルックバック」が公開されました。
公開されたやいなやTwitterなど各種SNSでは絶賛・考察の嵐。

感想ツイートもバズったりして賑わうタイムライン。

自分も読んだんですがこれが感想をうまく言語化できない。

漫画家志望の人がこれを読んで絶望したなら僕は自分の言語化能力の無さに絶望しました。

なので幹部日記を練習台にして作品に対しての感想的なのを書いていこうかなと思います。気が向いたら。書けたら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?