子育てが一番大変な時期

長女大学2年生 次女高校2年生 
長男中学2年生 三女小学6年生
周りからはどう思われているかは知らないし
気にしたこともないけれど
自分で自分を客観的に見たときに
一番子育てが大変な時期かな~って思う
まぁそもそも子育てを大変だと思ったことは
ないのだけれど 子供に割いている時間は今が
一番多いのかもなぁ なんて 日々思い返していて

後々振り返ったとき あの時が一番大変だったかな
でも楽しかったし充実してたよな~って言えるように
今 必死に生きていきたい

それと子供たちに手がかかるからって
自分のやりたい事 したい事を犠牲に なんて
考えたくない そんなことをしてたら
将来子供たちが悲しがる 自分達のせいで
お父さんがやりたいこと出来なかったなんて知ったら

だからお父さん遠慮なくやりたい事したい事するからね

PS…イクメンと言う表現が大嫌い
自分の子ども育てるの当たり前よね?
そこに男子も女子もあるんかいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?