逆利き

基本わたし右利きなんですが今日から左利きになろうかと
いやこれ 10年前も20年前も30年前も思ったことだ…

最近思ったきっかけはやっぱり奥さんの50肩かな
鈍痛が酷くて身動き取れず何するにも痛くて不自由
寝返りも打てないから眠りが浅く常に寝不足
この腕 切り落として捨てたい と宣うくらいの痛み

ご存知の通り40肩50肩は原因も対処方法も
現代医療においてはっきりわかっていない症状
過去3~4年 左肩で悩まされやっとよくなってきたと
思ったら数か月前から右肩にきてて 最早要介護状態

私個人的には原因と対処方法は持っているものの
それを押し付けちゃいけないなと思い…
自分はやっぱり左利きになろうと思いました
利き腕、利き手、利き足、利き脳、利き目、聞き耳
利き~…要は『利き側』ばかりを使うことが
体のバランスを崩している というのが私の持論です
だから10年前も20年前も30年前も左利きになろうと思った
甲斐あって サッカーでは左足でも遜色なく蹴れるし
マウスは左手 運転も左手のみ 
今回チャレンジしているのは左手で歯磨きとお尻拭き(恥)

さてさて答えはどうでるだろか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?