手を引っ張る人と足を引っ張る人

わたしはどっち?あなたはどっち?
これ 分かれ道 重要な分かれ道

よく『世の中は2:8の法則』って言うけど
私が大尊敬するメンターの方が著書の中で
『その2の中でも2:8の法則があり、
更にその2の中でも2:8の法則があり…
更にその2の中で2と8にわかれるんよ』と

『常に2の中に入り続けられるか』が
大切なテーマだよ〜って教えてくださった

入り続けようと努力しているにもかかわらず
結果的に周囲の足を引っ張ってしまっている
そんなケースも最近何回か起きてしまった

①シニアサッカーのチームの運営に携わっている
選手登録会に私がいったので選手証を私が
持って行かなければならないのに開幕戦に忘れて
不戦敗のペナルティを…取り返しつかない

②締め切りある仕事で完璧にやらないとって
結局締め切りまでに仕上がらず周囲に多大な迷惑を

やば…枚挙に暇なし…やはり当たり前の事を当たり前に
きちんとスピーディーにこなしていくことが
一番大切って気づくのです 汗 涙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?