見出し画像

親の心…子知らず 子の心…親知らず

お風呂のお湯を溜め始めてアニメに夢中になって1時間放置
20分で溜まるので流されてしまった水は単純計算で720L

おいおい子供達よなんて事をしてくれたんだ⁉️

長女が私立大学 次女が私立高校
中学生の長男と小学生の三女含めれば年間学費は約400万円

1円すらも削りながら生活している私

水道代が1年半前から50%値上がりしていることに
妻は気付いているだろうか

子供たちは知る由もない だから今回教えてあげた

おっとここで
『気付いているのだろうか』

『気付いているだろうか』

だいぶニュアンスが大きい事に気付く
このニュアンスを普段からどれだけ使いこなせているかが
コミュニケーション上手か『こみゅ障』か分かれ道かな~
発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?