スマブラで50勝するまで終われませんをやってみて


 シンプルにきつかったw

 元々、ゲームを長時間するような体力があるというわけではなく、ゴリゴリにアナログの似合う人間なので、割とマジで途中で辞めることも思っていた。

勝てなくて沼にはりかけることや接戦で落としてしまう試合であったり、色々なつらい要素はあるのだが、単純に長時間モニターの前に座らされることがきついのだ。

 いろいろなゲーム配信者の方が○○チャレンジ的なことを軽々とやっていって【そう見えるだけかも】実際に体験してみると、想像以上に大変だった。今回やってみて思ったのは、なんかマラソンに似てるな~ということだ。

 フルマラソンを何度か走ったことがあるのだが、あんまり先を見すぎて、42キロ走るぞー!と考えだすとろくなことはない。途方に暮れてただただ絶望に打ちひしがれる。それよりも、今は100メートル先の電柱を目指そう!とか次の給水所までは歩かずに行こう!とか『今』の状況にきちんと目を向けて、今を紡いだ結果マラソン完走できた!みたいな状態がベストな気がする。【そういうときの方が記録もよかったりする】

 こういう『はるか彼方に目標がある』系のことをするときには、あんまり後先考えずに『今』に注目するという、なんか禅とかマインドフルネス的な感覚が大事なんだろうと思う。【たかがゲームにこんなに考えさせられるとはw】 

今回は、それができたかというと正直できなかった気がする。終始イライラの塊だったw その結果5時間もかかるというw【1試合6分や】

人生も、そんな感じな気がする【スマブラは奥が深い!w】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?