バレンタインだってさ

2/14
GMUスペシャル会員限定バースデーイベント
に参加した。

入場無料でメンバーから贈り物が貰えるよ!

に飛びついて参加した。

会場に入るといつもとは少し違う雰囲気……

内容の説明が始まった。

「複数箇所にブースを設け、その中にメンバーが居る。それぞれシチュエーションが異なり、キャラクターになりきって受け取るように」
との事だった。 

(メンバー名は伏せます)

1箇所目は
「下校時昇降口で声をかけてくれる後輩に応じる先輩」
カーテンを開けてメンバーが居た。
その瞬間、あるMVのワンシーンがフラッシュバックした。あの時からさらに可愛らしくなった彼女がすこしおどおどしながら演技してくれている……とてもかわいかった……
わしは、勉強ができて、かっこよかった……帰りの度にすれ違って気になっていたらしい。
舞ってはいないけど、華やかな桜が見えた気がした。

2箇所目は
「部室で待っているサッカー部のマネージャーをやってくれている後輩。自分はキャプテンでエースストライカー。2人は幼なじみで家が隣同士」
部活後の設定で入室した。
まず、椅子に座っている姿が可愛くて……ときめいた……
幼なじみ設定なのでタメで会話をしていたが、いきなり静かになってあのさ!って……構えたよね(・ω・)
んで、贈り物を頂いた……かわいかった……
はるを感じる素敵な空間だった……

3箇所目は
「後輩である自分をいじってくるヤンキー先輩2人。でも、この2人は恋のライバル!」

いかにもいじられてそうなオタクチックな丸腰で小声で対話した。ヤンキー先輩たちは実際年下だけどいつもとキャラクターが違いなんかカッコよかった……!「あげてやってもいいけど、どっちかからもらいたい?」
……選びたくなかった……
このはげしい胸の高鳴りおんがくを奏でているようだった……

4箇所目
「軽音部の部室、憧れの先輩を待っている後輩の女子生徒」

ライブ終わりの設定で入室。他愛もない話をしていたけど、突然「座って!」って…
「今日は何の日か知ってる??」
と問いかけてきて…すっとぼけてたら
めちゃくちゃかわいい眼差しで
「バレンタインだよ?好きです!」(的なセリフ)
で渡してくれた……雰囲気から導入から素敵すぎて……恋した(・ω・) 捨て台詞で
「お前しか見えてないから!」
なーんて、くっさいセリフを残して退室した。

(もらった手紙は帰り際から現在まで定期的に開いてトゥンクしながら読んでいる)
まい上がるようなそんな気分!

5箇所目(ラスト)

「トイレ付近で待っている仲の良い同級生」

同級生だし!タメ語でっていう指定があったからわりとラフな感じで会話した。
するといきなり黙って……あのね……!!
って、「作ってきたんだ……!」と贈り物を渡してくれた!
いつも明るい素敵な子が改まった感じになってギャップ萌えを感じた。好きレベルが爆あげしたよね……

あいと勇気と強い思い……受け取りました(?)

ーーー全体を通してーーー

まず、こんなにもたくさんの方から
バレンタインで贈り物をいただく
という経験がなかったので
ありがたさしか無かった……! 
ひとつひとつ懸命に作ってくれた。
ざわのことを思ってた……と思うと
感謝しきれないくらい嬉しかった……!

ただ……シチュエーションが全部異なるので
魔法が解けた瞬間の脱力と、精神的に情緒が保たれなくなるくらいにガクブルでした……!

でも、また機会があれば参加したいなーって思う。素敵なイベントでした(・ω・)