おさんぽ会

ちょうど1週間前、
3/9に
楠井まりか(以下 好きな子)が開催するおさんぽオフ会&撮影会に参加した。

盛岡駅に集合してみんなで
散策しながら色んなところ行こーぜー!
って感じだったが……

盛岡のオフ会なのに、
わし以外全員秋田県民というカオス(・ω・)

なにゆえ……??

ってなったけど、まあいいかw

自然と、観光ガイドもやりました(?)

開運橋、通称「二度泣き橋」を解説しつつ
岩手公園の方へ
途中、
「このホテルに泊まったんよ!!」
と教えてくれた。
(そこ、だいぶ前イチローも宿泊したんやで……と伝えたけど、ピンと来てなかったみたい)

陽向咲希様もゲスト参加しており、
撮影会を楽しみながら歩いていたのか
好きな子がスタスタと先に進むため
間があいちゃったのよね。。。
(リピーターHUBになります!とかボケ出たやつもいたけど)

んでもって、
練り歩きながら誘惑に負けながら
アーケードを抜けた矢先、
好きな子が突然お店に吸い込まれた……!
チュロス専門店だった。

声をかけずに入店したため、
一同、困惑状態だった……
待つこと10分ほど……
チュロスをかってきた彼女は
満面の笑みで頬張っていたw
かわいかった(・ω・)
その、50m先
「ハイボール200円」という
広告が目に入った美少女2人……
「ここでご飯食べて!飲む!!」
と言った(・ω・)

とりあえず……目的地まで行こ?ってことで、
その場は通り過ぎた。

そして、ランチを食べる予定の喫茶店の前で
あーだこーだしてたらお店の奥さんが出てきてくれて……!わしを知ってくださっていたからなのか、席予約をしてデザートを食べに来ることを約束した!わーい!

んで、戻ること50m
ハイボール広告のあった
飲食店へ
陽向咲希様と好きな子はハイボールを
真っ先に注文し、盃を交わしていた。
この時の笑顔も素敵だったからいいや!
んで、参加者さんのメニューをぶんどったり
美少女2人のシンクロな行動を楽しんだり……
見てて飽きなかったな……
たいへん美味しくいただきました!


さて、予約していた喫茶店へ
2階フロアの広い席を取ってくださっていた!
紅茶屋さんなので
みんな各々紅茶屋を注文。

とりあえず、美少女2人が正面に座ったことにトキメキが隠せなかった()

品物が届き、カップやポットに感動しつつ、
ティータイムを堪能した。
好きな子が食レポをしようとしたら、
「青空のような……!」と言っていたが……
外は吹雪いてたのよね()
あれが、たぶんハイライトw

そんでもって、
歴史文化館で山車に興奮したり、
岩手銀行で時代感を味わったり
しながら街を散策。
帰りに買っていこうね!って
決めていたプリンを無事購入して
ホテルに到着!
駅でお土産を買って解散!
って感じだった。

あの子らしい自由人な感じ……
やっぱ好きだなぁ……許せちゃうなぁ……!
と改めて感じた1日だった。