見出し画像

【CHC】ご挨拶と自己紹介 ~カブス担当~

この度、企画者様にお誘い頂きMLB30球団ファン合同note企画(仮)のカブスを担当させて事になりました「ますたー」と申します。

初めましての方もそうでない方もよろしくお願いします😌


私が本格的に一年中カブスを追いかけるようになってから今年で7年目になります。

シカゴに初めて訪れたのは2019年の夏。見るもの全てに圧倒され、私の中の世界が変わった時のことを今でも鮮明に覚えています。
カブスの歴史の長さ、現地ファンの熱、チームの雰囲気を肌で感じました。


その旅の体験をこちらに綴っているのでお時間ありましたら是非読んで頂けたらと思います。




突然ですがこちらの選手、私の生き甲斐です。

Javier Báez
【ハビアー・バイエズ】

カブスの正遊撃手です。名前だけでも覚えてもらえたら嬉しいです😌



近年のカブスは2016年に108年振りのワールドチャンピオンになって以降、年々成績は下降気味。

2015年 地区3位 ワイルドカード
2016年 地区優勝 世界一
2017年 地区優勝
2018年 地区2位 ワイルドカード
2019年 地区3位
2020年 地区優勝

今年の戦力は決して磐石とは言えませんが、主力野手4人の調子次第ではまだまだ優勝狙っていきたいところです。

さて、これからの投稿内容についてですが…


先ずはシカゴ・カブスについてどんな球団なのか、多くの方に知っていただきたいと考えています。

それと同時に選手の紹介、今季の展望等も掲載していけたらと思います。


更新は不定期になりますが、今年1年どうぞよろしくお願いします!


それではまた😌

#CHC #CUBS #CHICAGO #カブス #MLB
#MLBファン合同note企画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?