デマゴーグはどっちだよ、という話。


 話題になっているこのブログ、あまりに面白いので、スクショで保存しておく。

 つまり、できる限り早く接種を進めたかったんでしょ?厚労省がブレーキかけようとしたら、私がアクセルを踏みますよ、ということですよね?
 で、実際アクセル踏んでましたよね?健康被害を被った方が増加したことに、大いに責任があると思いますがね。言った、言ってない、の問題ではない。

 権力者であるご自身を「運び屋」呼びするとは、あまりにもご謙遜が過ぎるというものです。
 ちなみに、デジタル大辞泉によると、運び屋の意味は「麻薬や盗品・密輸品などをひそかに運搬する役目の者」とのこと。ある意味、その通りなんですけどね。


 予防接種健康被害救済制度において、15人の死亡が認定されている時点で、普通は大問題です。
 何度も言ってますけど、治療が必要な患者が治療薬にて健康被害を受けたことと、治療の必要がない健常者が予防を目的とする薬剤で健康被害を受けたことは、全くレベルが違う問題なんですよね。
 あと、因果関係について、まだそんな詭弁を弄しているのか・・・
α判定「ワクチンと死亡との因果関係が否定できないもの」が無いと言ったところで、β判定「ワクチンと症状名との因果関係が認められないもの」は数えるほどで、ほとんどがγ判定「情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できないもの」なんですから。「因果関係」って、本当に便利な言葉ですねぇ。
 法的手段ですか、うん、まあ、やってみたら?おそらく、それを待っている方もいると思いますよ。

 「因果関係が否定できる」ことと「因果関係が評価できない」ことは全く違いますよね、とだけ言っておきます。
 あと、反ワクチンって便利な言葉ですよね。治験前のmRNA医薬を多くの健常者に投与する、ということに懐疑的な人間を陰謀論者のように喧伝することができるのですから。
 そもそも、河野太郎だけではないが、予防接種に懐疑的な人物を「陰謀論者」として一括りにする態度そのものが、私には理解できません。あなた方は、過去の予防接種禍について、きちんと知った上で、その態度をとっているのでしょうか?確かに「陰謀論者」としか言いようがない人物が悪目立ちいている点は否定できませんが、その陰に多くの「誠実な懐疑者」がいることを、あなた方は知る必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?