見出し画像

【2024年前半】Jateiのメモに溜まったCS記録をnoteに書き写すだけ

【はじめに】

多くの方は初めまして。Jateiじゃてーというものです。

このnoteではJateiが普段メモに記録しているCS記録がたくさん溜まっていたので、それをnoteに書き写そうというものになります。

少し前まではX(旧Twitter)にデッキリストと対面をポストしていたのですが、めんどくさくなった。
最近は時間がなかなか取れず、このnoteを書いた次第です。

大した内容ではないので「この時期はこんなデッキがあったな~」くらいの軽い感じで見ていただければ幸いです。


【CS記録】


【2024年1月6日 アドバンスCS】

使用デッキ ブレスラチェイン
負け 先攻 アナカラージャオウガ
勝ち 後攻 4cMDWマッド・デッド・ウッド
勝ち 後攻 デイガドルマゲドン
負け 後攻 ループ型天門
負け 先攻 アナカラージャオウガ
最終成績:29位 予選落ち(0pt)

多分こんな感じだった気がする

(裏話:この日オリジナルCSと勘違いしてこのデッキを握って、移動中に会ったDMPに今日がアドバンスCSであることを教えてもらって仰天してました。)


【2024年2月4日 オリジナルCS】

使用デッキ:黒緑アビス
負け 後攻 アナカラージャオウガ
勝ち 先攻 赤緑アポロ
勝ち 先攻 赤青アポロ
負け 後攻 黒単アビス
勝ち 先攻 青白ネバー
最終成績:19位 予選落ち(60pt)

秩序3枚入れてた気がする。ヨービリン1枚は攻めすぎ。

(裏話:この時まだ黒緑アビスを組んでいなかったので、このCSではトグロさんからジャガイストなどのパーツを借りて出ていました。とても助かりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。)


【2024年2月18日 アドバンスCS】

使用デッキ:赤青アポロ
負け 後攻 4c邪王門
勝ち 後攻 4c邪王門
勝ち 先攻 赤黒バイク
負け 先行 赤緑連ドラ
勝ち 先行 赤青マジック
最終成績:20位 予選落ち(60pt)

タイヨーさんと共同開発したため
Jateiも使う(使わされる)ことに

(裏話:赤青アポロが熱いと力説され、データ収集の母数を増やすために自分も握ったら、1,2回戦で4邪に当たるという。ある人には前世で何かしたかと疑われるほど…)


【2024年3月2日 オリジナルCS】

使用デッキ 黒緑アビス
勝ち 先攻 黒緑アビス
負け 先攻 フィオナアカシック
勝ち 先攻 青黒COMPLEX
勝ち 先攻 赤青マジック
負け 先攻 5cオーケストラ
勝ち 先攻 赤青マジック
最終成績:22位 予選落ち(60pt)

ジャブラッドの感触を確かめたかった

(裏話:この日自信満々に採用したジャブラッドだが、攻撃時効果を何回も忘れる事があり、お慈悲をいただくことも…。申し訳ありませんでした。)


【2024年3月17日 オリジナルCS】

使用デッキ:青黒COMPLEX
勝ち 先攻 赤白アーマード
負け 先攻 青黒COMPLEX
勝ち 先攻 赤青マジック
負け 先攻 黒緑アビス
勝ち 先攻 ラッカゴスペル
最終成績:15位 予選落ち(120pt)

チーム戦の次の日のCSにも出るなんて元気ありすぎ

(裏話:黒単アビスとゴスペルがしんどいため、クローチェを入れてみたが、正直イマイチだった。クロックの枠だった気がする。)


【2024年3月22日 オリジナルCS】

使用デッキ:青黒COMPLEX
勝ち 後攻 ドロマー退化
負け 後攻 白緑天門
勝ち 後攻 アナカラーグラスパー
負け 後攻 アナカラーDOOM
負け 後攻 シータM-GAN
最終成績:15位(60pt)

ライヤを試したかった

(小言:天門や5000VT入りアナDOOMなど「それは無理~」となることが多い日でした。)


【2024年3月24日 アドバンスCS】

使用デッキ:禁断型5cモルト
負け 後攻 白緑天門
負け 後攻 デイガドルマゲドン
勝ち 後攻 赤青マジック
勝ち 後攻 デイガドルマゲドン
勝ち 先攻 逆アポロ
最終成績:20位 予選落ち(0pt)

ブチ切れた悪魔、Jateiの産物

(裏話:2週間前のアドバンスCSでマーシャルデリートに予選で3tツモデリート、本戦では3tにひたすらガチャして外した挙句殴ってきて「STなし」「ガイアッシュなし」「デドダムプレイしたにも関わらず5マナ圏にドラサイなし」というありえない負けさせられてガチでキレてたので、マーシャル絶対倒すマンになってた。我ながら珍しく本当に頭にキテた。)


【2024年4月14日 オリジナルCS】

使用デッキ:5cコントロール
・予選記録
(記憶だよりで書いたので先攻後攻は未記入)
勝ち 4cディスペクター
勝ち 青緑キャベッジ
勝ち 黒緑アビス
勝ち 黒緑アビス
勝ち 黒緑アビス
予選1位上がり(だったはず)
・本選記録
勝ち 黒緑アビス
負け 赤青マジック
最終成績:5位 ベスト8(180pt)

オリジナリティ1000%

(小話:ベ8戦のマジックは1点ディスタスゲート⇒(以下略)ドルファ着地まで行ったが展開が早すぎたことやマジック側のカードの使い方がうまかったため敗北。デッキは強かった。)


【2024年4月28日 アドバンスCS】

使用デッキ:5cモルト
・予選結果
勝ち 後攻 アナカラーグラスパー
負け 後攻 白緑天門
負け 先攻 黒緑アビス
勝ち 後攻 赤黒バイク
勝ち 先攻 赤黒バイク
予選13位上がり
・本選結果
負け 後攻 黒緑アビス
最終成績:13位 本選1没(120pt)

ゴートゥヘルとダムドが強い

(小話:GPで5cモルトを使われていた方々の多くに、ダムドが採用されていたので自分も使うことに。天門やアビスに強かった。)


【2024年5月12日 オリジナルCS】

使用デッキ:黒緑アビス
予選結果
勝ち 後攻 黒単アビス
勝ち 先攻 5c蒼龍
勝ち 後攻 10軸ガチロボ
勝ち 後攻 アナカラーグラスパー
勝ち 先攻 青黒COMPLEX
本戦結果
負け 先攻 黒緑アビス
最終成績:9位 本選1没(120pt)

ごっちゃごちゃ

(小言:秩序の採用をすごい突っ込まれたが、なんだかんだ採用してよかったと思える。)


【2024年6月1日 オリジナルCS】

使用デッキ:赤黒邪王門
負け 先攻 アナカラーグラスパー
負け 先攻 5cコントロール
勝ち 先攻 5cドギラティス
負け 先攻 5cコントロール
負け 後攻 白黒メカ
最終成績:50位 予選落ち(0pt)

赤黒邪王門にブラックゾーンをピン投するのが好きです

(裏話:この日から推しVtuberの現地ライブチケットの抽選申込があり、Jateiは勘違いして「先着要素」があると思い、とりあえず早く試合を終わらせられるデッキとしてこれを選んだ。いろいろ頭がバグってた。)


【2024年6月2日 オリジナルCS】

使用デッキ:白緑天門
負け 後攻 アナカラーグラスパー
負け 後攻 アナカラー「亜堕無」
勝ち 後攻 シータブランド<NEXT.Ster>
勝ち 先攻 黒緑アビス
負け 後攻 青白ウイング
最終成績:3敗のため強制ドロップ

フリースタイルを使ってみたかった

(裏話:Jatei自身天門は組んでいないが、前日に遊んだ友達が「天門貸そうか?」と提案してくれたため使用することに。)


【2024年6月16日 オリジナルCS】

使用デッキ:青黒COMPLEX
・予選結果(COMPREX着地ターンも記入)
勝ち 後攻 1COMPREX 5c蒼龍
勝ち 後攻 4COMPREX 黒緑アビス
勝ち 後攻 1COMPREX 黒緑アビス    
勝ち 先攻 1COMPREX 赤白カウンター
負け 後攻 5COMPREX 黒単アビス
負け 後攻 3COMPREX 黒緑アビス
予選12位上がり
・本選結果
勝ち 後攻 1COMPREX 赤青マジック
勝ち 先攻 2COMPREX 青緑ジャイアント
(ベスト4から2本先取に)
・準決勝:ラッカゾージア
勝ち 後攻 1COMPREX
勝ち 後攻 1COMPREX
・決勝:黒緑アビス
勝ち 後攻 1COMPREX
勝ち 後攻 5COMPREX
最終成績:1位 優勝(1200pt)

遠征つよつよCOMPLEXくん

(小話:このCSは山口県で行われたものだが行く気になった理由は「車で行くから一緒に行く?」とお誘いいただいたため。青黒COMPLEXを使った理由は他県に行って使ったときの成績が良いから。XENARCHの採用理由は一応の秩序などの封印ケアのため。)


【2024年6月23日 アドバンスCS】

使用デッキ:5cモルト
負け 先攻 赤単我我我
勝ち 後攻 赤黒バイク
勝ち 後攻 赤黒バイク
勝ち 後攻 赤白カウンター
負け 後攻 白緑天門
負け 後攻 赤黒ジャガイスト
最終成績:31位 予選落ち(60pt)

いつもの

【2024年6月29日 オリジナルCS】

使用デッキ:赤青マジック
負け 後攻 黒単アビス
負け 後攻 赤青マジック
負け 先攻 赤青マジック
負け 後攻 青黒COMPLEX
勝ち 先攻 赤白カウンター
勝ち 後攻 4cゴッド

Hアルカディアスで詰みたくなかったため
スクラッチキューブリック採用

(結果は散々だったが敗因が丁寧にプレイした上でケア不可だったことや視覚外のSTで吹っ飛んだとかだったので、試合自体は楽しかった。)

【さいごに】

ここまでCSの戦績を記録してきましたが、よく見ると今年の1月から6月の記録ということで2024年前半の振り返りみたいになってましたね。

このnoteを書いていて「こんなことあったな~」と懐かしみながら書いていたので、結果が振るわなかったからと言って、この記録が「無意味」ではなかったなと感じました。

ここに無い記録についてはJateiのXにあげているか、noteの記事として公開してるかだと思いますので気になれば、ぜひそちらをご確認ください。

ただのメモの書き写しにここまで駄弁るのもアレなので、ここら辺で締めさせていただきます。

今後もCSには無理のない範囲で出ますので、自分と対戦することがありましたらお手柔らかにお願いします。

それでは以上、Jateiの2024年前半CS記録でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?