見出し画像

恩送りを誓って

#はあちゅうサロン の恒例のイベントを
九州・福岡(天神)で開催してきました!

東京でもできるイベントを
わざわざ福岡で
全国からメンバーが集まって開催しに行く。
この熱量を現場で感じてほしい。


イベントの企画を始めてから約2ヶ月、ずっと考えてきました。


「やる気」とは少しニュアンスの違う
サロンの中でよく使われる
「熱量」という言葉 ―

そこには誰かから始まるコミットがあって
それが伝播して渦を巻いている感じ。

そして ”量” というからには
何か量れるだけの行動や成果があると
私はとらえています。


4月からサロンに入って半年が経ちましたが、
熱量が生む様々な成功と失敗と
人間模様の裏の裏まで見る機会がありました。


ここまで見せつけられたら、何かしなきゃ。


そばで沢山学ばせてもらって
憧れと焦りがふつふつと入混じりながら沸いていましたし

この学びを誰かに伝えたり
一緒に新しい経験を作りたいと思ったのです。


恩返しはきっと敵わないけれど
これから何かをチャレンジする人や
初めてを経験する人に
恩送りをしようと決めていました。


同じ景色を見てくれる人を増やしたい

今回イベントリーダーを務めてくれた、こけちゃんふみーをはじめ
沢山の人を巻き込んで巻き込まれた九州定例会でした。


九州定例会は3本立てで盛り沢山だったので
それぞれのコンテンツについては
別で筆をとることにして。


同じ成功のイメージがくっきり見えるところまで
夢や、理想や、自分の基準をぶつけて
お互いの基準を引き上げながら

対話できるチームだったことが
成功の要因だったと思います。


丸一日のイベントプロデュースの経験は
オーナー意識を持ち続けることと
縦にも横にも視野を広げてくれました。


誰かがやってくれるわけではない。
全て、 自分事。


はあちゅうさんがこれまでサロン内で発信されていることや
すでに背中を見せてくれたメンバーの言葉が

やっと自分の経験になって
身体に染みています。



行動した人だけが知っている快感。

ぜひ味わってみてください。


九州定例会に関わってくれた
全ての皆さんに感謝です。
ありがとうございました!!

すみえってぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?