松本スクール

4月より松本スクール【運動あそび・アスリート塾】が開校いたしました!!

開校に伴って、それぞれどのようなクラスにしていきたいのかをお伝えしていきたいと思います。

*運動あそび*
運動あそびでは"楽しみながら運動"を重点においていきます。
また、運動やあそびを通して体にたくさんの刺激を入れていき、幼児期のうちにひとつでも多くの動きや感覚を体で感じ、経験してほしいです。
スクールに行くのが楽しみ!行きたい!そんなスクールの場自体が、子ども達にとって楽しみなところになれるようなプログラムの設定や、クラスの雰囲気を作っていき、運動を好きになるきっかけを作れたらいいなと思います。

*アスリート塾*
アスリート塾では"できることを増やす"を重点においていきます。
段階的にプログラムを進めながらひとつずつできることを増やしていき、レベルアップしていけるようなクラスにしていきたいです。
達成感を大切にし、達成感を得られるようなプログラム設定や指導で、できた!という感覚が運動が楽しい!という気持ちにつながって欲しいなと思います。
難しいことにも挑戦したり、子ども達同士がコミュニケーションをとれる機会も作りながら、運動能力はもちろん人との関わりの部分も成長してほしいと思っています。

子ども達が運動をする中で苦手が好きに変わったり、もっとやってみたいと前向きな気持ちをもってくれるような取り組みをしていきたいと思っています。
運動を通して心も身体も元気になってくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?