見出し画像

JASSBAサッカースクール 12月振り返り

こんにちは
JASSBAの竹内です

本日はJASSBAサッカースクールの12月の活動の様子をお伝えしていきます。
JASSBAサッカースクールは埼玉県の狭山校と浦和校の2拠点で開講中です

今回はそれぞれのスクールの12月の様子をお届けします
今月より新コーチも指導に加えわり活気のあるレッスンの時間となりました。

浦和校
浦和校は基本のボールタッチコントロールを重視して
基礎を高める内容の練習を豊富に行なっていきました
ボールが収まった瞬間、パスが通った瞬間
様々なところで目を輝かせるような様子が多く見られました!
かっこいい技術もいいけど、基本を大切に!
また来年もがんばっていこう!

狭山校
課題をたくさん見つけられた12月でしたね!
リフティングチャレンジは、自主練習の結果がちゃんとついてきてみんな嬉しそうでしたね。
特に力を入れた攻守の切り替え、動き出しのところ。
図説なども交えながら段々と思い描いている動きに近づけてきたかな?
みんなのアイデアがプレーを変える
とっても大事なことだとコーチは考えています。
少しづつでも力がついてきているから自信を持ってプレーしていこう!

JASSBAサッカースクール
これからもプレーを楽しんでいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?