○○だったらいいな

”○○だったらいいな” 
ひとつ前に投稿した記事の他に、もう5つ考えてみました。

1.荷物の重さを感じないトートバッグ
最近では、軽量化されたリュックはよく目にするようになりました。そもそも重い荷物を運ぶなら、リュックが最適です。ですが、リュックだとどうしてもファッションに合わない時があります。そこで、トートバッグでも肩に負担なく重い荷物を運べる商品ができたらいいなと思いました。

2.学費が必要ない世の中
日々思っていることがあります。それは、「学費が高すぎる」ということです。オンライン授業が主体になってきているならなおさらです。学費が高すぎるせいで、親に対して後ろめたい気持ちを持ちながら学校に通っている、必要以上にアルバイトをしている、という学生は多いのではないでしょうか。大学まで学費がかからない国があるように、思う存分、学べる環境を作ってほしいです。

3.給料日をもっとばらけさせてほしい
毎月毎月、給料日になると銀行の前に行列ができているのを見かけます。コンビニのATMも給料日だけは手数料がかからないところも多いですよね。もっと給料日がばらけてくれれば、行列がなくなるのにと思います。

4.レンタル傘
最近都心の駅などではたまに目にするようになりましたが、レンタル傘のサービスがもっと普及してほしいです。突然の雨の時はもちろん、降らない可能性のある雨のために、荷物になる傘を運ぶ手間が省けます。あとは、満員電車で濡れないように傘袋も駅にあると嬉しいです。

5.アルバイト・仕事が必ず定時で終わる
ひとつ前の記事と被る部分もありますが、特にアルバイトだとその後に予定が入っていることが多いので、勤務時間が伸びると困るときがあります。必ず定時で終わって帰れる環境だと、働くことに関してのモチベーションも上がるのではないかと思いました。

以上、私が考えた ”○○だったらいいな” の5つでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?