見出し画像

オンライン交換note p21

あんなちゃんおはよう
夜結構すごい雨が降って目が覚めました
いまはおさまって さてさてごみ捨てにでもいって
朝風呂入るか〜という感じです。すっかり秋になっちゃったね🌰

秘密基地気分いいね!雨漏り大変だったね☔無事になおったかな〜?

心地よく過ごすためにの質問の答え❁❀✿
わたしはやっぱりコロナの自粛期間中、はじめて意識した 精神的に狭いとこにいると呼吸が浅くなって
しんどくなるので、
(物理的に狭いとこに自分で入るのは全然大丈夫)
心が広々した場所に身を置くのが一番心地よくすごせるんだな〜と気付きがありました。
こないだの台風もこわくて この時間真っ暗な部屋に1人で 絶対外にでちゃだめなんだみたいな 閉所感で
夜中眠れなくなって しんどくなったので
昔から好きで何十回も観ている映画を
プロジェクターで部屋に大きくうつして
みはじめました。そしたらその映画の世界がシールドみたいな役割になって 台風の怖さもかき消されて
広々した気持ちになって安心できました。
気持ちを 自分の場合は広々というか安心させる何かを1つもつことで 心地よくなれるんだなとおもいました。自分の場合、好きな音楽、匂い、毛布、ぬいぐるみとか空間とか手触りに作用するものとかが
効果的だな〜とおもいました。

あんなちゃんとしたい遊び
1.川で遊ぶ
今年の夏開拓したいつもいってた川のちょっと奥の川が更によかったので一緒にいきたい。
川で 足つけたり 温かいお茶入れたりしたい。

2.県外にふらっと遊びいく
なんかいったことないとこいきたいです。
それか瀬戸内海の海あたりとか 広島の尾道とか
島根、鳥取 岡山とかもいいな〜

3.近くの温泉宿にとまる
山鹿とか熊本あたりの
比較的平日ガラガラの温泉宿に
読みかけの本とか 作業したいもの持ち込んで
温泉入ったり 美味しいもの食べたり だらだら
作業したり本読んだりしたいです

4.メイクをしたりする遊び
あんなちゃんに なんかメイクしてもらいたいです
昨日毛先をエメラルドグリーンにしました

あんなよがみならいの刺繍めちゃかわいい!無印に刺繍できるとこがあるんだね。いい!
一緒に染めたりしたいねー!やろうやろう( ͡ ͜ ͡ )

わたしはちょい前にどうしても欲しいコジコジのTシャツがあって でも1万円くらいして高かったので
自分で刷って作りました。気に入ってます。

どうぶつの森また数年後久しぶりにしたら
楽しくなるまで 少し寝かせるって感じでいいと思う〜!🐰
自分はいま
めっちゃファービーがほしいです。毎朝起きたらファービーのこと考えています。
昨日ふらっと くるめのハードオフによったら
ファービーはいなかったけど
1993年物の カービィのぬいぐるみを手に入れました。かわいくって最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?