見出し画像

猫が飼いたいよ

猫が飼いたい

無性に猫が飼いたい
猫と暮らしてみたい

子どもの頃から猫が飼いたかったけど
セキセイインコやウサギや亀を飼って
それから柴犬がやってきて
猫を飼う機会がなかった。

友だちは猫を飼ってた。
その頃からなんとなく思うんだけど
猫を飼ってる人って
ちょっと
勝ち組
なんかちょっと人気者だったり
おしゃれだったり
リーダーぽい人たち
憧れられちゃう人たち

「うちには猫がいますけど、何か?」
的な
目には見えないプチ圧力を感じる。

でもこれは猫を1匹飼っている人だけ。
複数になると印象は違う。

猫が飼いたいよ。
スタイリッシュに生き始めたら猫がやってくるのかな?

昔仲良しだった猫のスモーキーに会いたいよ。ムキムキの君はかっこよかった

写真は弟の猫マロンです。
マロンは私があまりにも話しかけるので私のことは好きじゃないみたいです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?