見出し画像

#家族募集します初回が良すぎた

※これはジャニーズWESTファンの感想なので、重岡大毅多めです。ただの感想です。

ドラマ垢の感想

まず、重岡大毅の演技が爆発している‼️
最初の方は標準語だからちょっとセリフ棒読み感あるところあるけど…、最後の泣き演技は圧巻。泣き笑いってなんなん、、
ドラマが終わっても涙が止まりませんでした。

仲野太賀くんの演技を初めてちゃんと見たけど、うますぎてびっくりする。
蒼ちゃんは太賀くんしかありえない。
もちろん、それぞれの良さがあるけど、
しげちゃんのいい刺激になってほしいな‼️

そして子役の演技がなによりかわいい。

私は恋愛ドラマが苦手(意味不明なのが多くて)
で、医療ドラマも飽きてて、こんなハートフルなほっこりするドラマ待ってましたって感じ。

自分で選んでシングルになった人も、突然シングルになった人も、パートナーがいる人も、
子育ては本当に大変ですよね。

学校の先生や子供食堂とか、子供のために一生懸命やってても、何か起きたら、無条件に責められちゃったら志があっても折れちゃうし…
じゃあ誰が子供を育てるの?ってなったら、みんなでやるのが1番で。
私は一人暮らしだけど、大型マンションに住んでるからファミリーの方が多くて。
同じマンションの子供の迎えに間に合わないから行ってほしいとか、1時間見てほしいとか言われたら全然大丈夫!
でもそれが簡単にできる社会じゃないんよな。そして、もし本当に見るってなったら責任重大な感じになるからきっと迷うと思う。そんな社会嫌だなぁ。

そんなことを考えさせられた第一話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?