9/7 東京大神宮

昨日掲げた通り

今日は家の近所の神社にお参りして、
そこから耳鼻科でアレルギーと喘息の常備薬をゲットし(喘息の薬、高い)、午後は持病の定期検診の病院へ行き、夜はAっちゃんとご飯!の、全てミッションクリア!!
Aっちゃんが誕生日にLINEギフトでスタバの割引券をプレゼントしてくれてたんやけど、期限が今月末までってことで、病院の待ち時間の隙間に行ってこれた。しかも店舗限定のいちごのフラペチーノ?が売ってる店舗に行けてラッキー。スタバは人生3回目ぐらい?
ちょっと座って飲み物を飲んでみたけど、スタバは落ち着かないw
やっぱコメダとか、カフェじゃなくて喫茶店が落ち着くわ。
んで飲み切れず持って帰ってきて今冷蔵庫やけど、明日も美味しく飲めるかな。飲むけどな、勿体無いから。

森瑤子・読破

読み切りました!!
久しぶりに小説を読んだけど(エッセイに近いかな)、おもしろかった!!
続けて読もうと思います。
学んだことは、Thank youとPleaseとSorryが言える人間であること。言える=相手を思いやる心を持っている、ということ。
海外旅行や英語に興味がある人にもおすすめ!
森瑤子 「親しき中にも冷却あり」

お久しぶりの飯田橋

Aっちゃんとは前職で同僚だったご縁で今でも仲が良いのですが、
前職は職場が途中で移転になったんだけど、移転前は飯田橋でして、
今日は飯田橋で!ってことになり久しぶりに行って来ました。
飯田橋のどこで食べようか?、ってなった時に、Aっちゃんに、「ドラゴンゲートは?」って言われて、なんのことやらと思ったのですが、
10年近くも前に私がとある中華料理屋につけたあだ名でした。。10年は言い過ぎ?
当時通い詰めてたのにすっかり忘れてた!
で、ドラゴンゲート(仮名)に向かったけども、土曜日は早く閉めるみたいでやっておらず、インド・タイ料理屋でタイ料理にしました。
ここも当時よく行ってたなぁ。飯田橋の西口は改装されてるけど、飲食店やら街の雰囲気やらは当時とあんまり変わってなくて、懐かしかったです。
振り返ってみればあの頃楽しんでたな!
で、飯田橋といえば東京大神宮。
こちらの神様にも当時は大変お世話になりました。
せっかく飯田橋まで足を伸ばしたので(大した距離じゃないんだけどw)、久しぶりに夜だったけどもご挨拶に行きました。
ライトアップされてたり、手水舎がお花で彩られていたりと大変美しかったです。
特にお願い事はせず、感謝のご挨拶で手を合わせ、おみくじ引いてきた!
普通のおみくじと恋みくじ。
普通のおみくじは大吉!!
来年のことを計画的に考え始めなさいよ〜って内容でした。
そして恋みくじ。おみくじを引くときに、私の恋愛について何かありましたら・・という気持ちで相手は特定せずに引いたんだけど、
終わった恋が蘇る的な内容で。。
ま、終わった恋コレクションたくさんあるから、どれかは分からんね!
どれもちょっともう懲り懲りなんだけどね!!w

タロット一言

今日は上記の通りほぼ動いていた1日でしたので、自分と向き合う時間は取れず(言い訳)。
昨日はカップの4でしたな。うーーんなんかあったかな・・・
そうだ、さっきシャワー浴びてる時にふと、Aちゃんと会ってる時に2019年に行った沖縄旅行の思い出話をしたのと、東京大神宮によくお参りしていた20代後半のあたりを思い出して、
20代後半の頃にもし結婚していたら、今頃もしかしたら小学生ぐらいの子どもがいてもおかしくないな。同級生はみんなそんな感じだし、と思って、
はて??それって私が望んでたこと?って考えた。
結果論ではあるけど、20代後半から今日までのおよそ10年間、まーーーいろんなことがあったけど、好き勝手やって楽しかったです。
また別の道を歩んでいたとして、それはそれで幸せだったのかもしれないけど、(今はやってないけど)音楽活動したり、音楽活動を通じて海外に友達ができたり、遊んだり、遊んだり、悩んだり、揉めたり・・・
本当に色々ありましたが、今となっては楽しかったし、
間違えたこともしたけども、何ていうのかな。
自分が望んだ通りになってるのかも?って思った。
支え合えるパートナーがいることは素敵だな、羨ましいなって思うけど、
旦那さんがいて(なんか形式っぽい感じの)、子どもがいて、家事をして育児をしてって、今まで一度も心の底から望んだことなかったんだな、と気付いたわ。今も望んでいるかと言われると・・Noになっちゃうなぁ。
絶対にいらない!って主義でもないんだけど、やっぱり自分中心で生活してて、自分が楽しいことをしたいタイプだから、誰かと生活をする=縛られる、って思ってるんだよね。
ってことで、カップの4は、「自分が望んだ通りでしょ、ほらよッ」って言われてるような気がしました。本来のカップの4とはちょっと意味がズレて来ちゃうけど、差し出されているものって、たぶん心の底では望んでいるものなのかな、と。引き寄せ的な話。説明しにく!

で、明日は・・・
吊るされた男でしたーーーー
明日は美容院なので、拘束時間が長いとか?w
吊るされた男は文字通り男の人が逆さまに吊られてるんだけど、その表情は苦しそうでなく、なんなら後光まで刺す勢い。
視点を変えてみる、とか、忍耐、とか、時間がかかる、とか、時が来るのを待て、とか。
なんだろうな。視点を変えて考えてみる?
でもその違う視点に気付くことがそもそも難しい。
あ、だから人は本を読んだり人と話したりするのか。なるほど。
じゃ明日も本を読もう!!
本当は森瑤子の他の本が読みたいけど、AmazonPrimeの本からにしようかな(理由:追加課金不要の為)。
まーなんか明日はとにかくなんでも学んでこいって感じなのかな。学びの日々はまだ続きますので悪あがきしてもしゃあないでな、ってことか。
ほんなら明日の美容院は夕方からだから、それまで部屋の片付けしたりで自己啓発に身を捧げるとしましょう。

明日はどんな日記を書いていることやら。
そして来週の今頃はカルガリーにいますね。もうそこまで迫って来てるのか。
チケットを買った5月、9月がすごく遠く感じで
キャンプしようねだのあそこに行こうだの、空港に迎えに来てもらって再会した時はどんな顔をしたらいいんだろう?とか、早く会いたいなーってすっごく楽しみにしてたなー(遠い目)
まぁこうなったのを人のせいにしては自己成長できないので、自分のしてきたことの結果であり、大幅なプラン変更にはなったけどもきっとそっちが正解なんだと思うようにしてます。
もしかしたら自分が望んでいたこと。なのかも?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?