見出し画像

貯金スキルゼロから最速でFIREを叶える3つの武器【#2】

今日は資産1億円化に向けて現時点でこの3つの武器を強化するぞ!

という、うちなりの作戦を公開しようと思います。

前提条件を先にお伝えしておくと・・・

  • 手取20万円未満(節税でギリ20万)

  • ボーナスゼロ

  • 貯金額月4.2万円

  • 1人暮らし

なので、まぁこの程度ならできそうって方なら参考になるかなとw

今貯金ゼロでも大丈夫。うちもそうやったw

その3つ武器とは・・・

・本業での収入アップ
・副業での収益アップ
・資産運用での収益アップ

この3つです。

どれもよく聞くやん、って思いますよね?(笑)

お恥ずかしながら、以前は副業で月商100万とか200万とか稼いだところで、貯金が全くできない「貯金スキルゼロ」の女でした。

それはなぜか?

稼いだものを貯めずに全部使っていたから(笑)

なくなるのも当たり前~。

でも、これって別に旅行や美容に散在しまくってたわけではなく、「自己投資」と称して様々なノウハウ系セミナーや情報商材に使ってました。

使いどころは悪くないけど、使い道を間違えてた、って感じ。

たくさんの失敗談もあるから、これも記事にしようかなw

うちの友達でも年商5,000万円とか一人で稼いじゃってるのにお金が貯まらない子もいました(今は変わった)。

何が言いたいかというと、お金をたくさん稼いだからリッチになるわけではない、ということ。

多くの人が、「収入が増えたら豊かになる」と思ってるかも知んないけど、残念ながら間違いです。

うちも昔はそう思ってたよ(とほほ)。

今貯められない人は、思考と行動を変えない限り宝くじで1億円当たっても元の状態に戻ります。

貯まる人は、別に正社員じゃなくても貯まるんです。

実際にバイトか契約社員で仕事して資産が億超えしてる友達もいるし。

なぜ貯まる人と貯まらない人がいるのか?

その理由はね・・・

ズバリ!

お金を稼ごうが稼ぐまいが、貯まらない人は

貯金ができない「脚本」を持っているからです。

脚本とは何か?

言い換えると、「思い込み」とか「潜在意識に刷り込まれた信念」みたいなもんかな。

年商5,000万円の友達に億越えカウンセラーの人(以下カ)を紹介されて、彼のカウンセリングを受けたことがあって。

その人にズバッと言われました。

カ「稼いでもお金が貯まらないんだよね?」

心の中でグサッと何かが刺さりました。

うち「・・・そうですね」

カ「うちの嫁はお金バンバン使うけど、すごい貯まる体質なのね」

うち「へー、すごいですね」

カ「人はね、みんなそれぞれ色んな脚本を持ってるんだけど、お金に関する脚本もあって、貯まる脚本を持ってるか、貯まらない脚本を持ってるかで全然ちがうんだよね」

うち「へー・・・」

と、まぁこんな感じで、実は彼のことが人としてあまり好きなタイプではなかったので、心の壁を作りつつ話半分に聞いてました(すいません)。

でも結果的に、この時のカウンセリングがきっかけで、お金が増えるようになりました(笑)

それはまた別の記事で詳しく書こうかな。

そのことも踏まえて、多くの人は何かしらの形でお金を稼いでると思う。

たいていの人は、会社とか企業とかどこかの団体に勤めてお給料をもらう、という人が多いよね。

うちもその一人。

でも給料は自分の思い通りに上がらないことだってある。

それをカバーするのが、副業と資産運用というイメージ。

資産運用は、やはり元金が多いほど儲かりやすい、というイメージの通り、

  • 10万円の年利5%なら、年間5,000円の利益

  • 100万円の年利5%なら、年間5万円の利益

と、いくらで運用するかで全然変わってくるよね?

でもうちみたいな、ボーナスなし、手取月収20万レベルでは、貯金できる額もたかが知れてるなって思う。

だからこそ、「副業で自分のボーナスを作って、お金でお金を増やす資産運用の力も養っていこう」と今この3つの武器に対しての取り組みをしています。

イメージとしてはこんな感じ。

というわけで、今回の内容はこんな感じで書いてます。

・10年で資産1億円化の目標ざっくりプラン
2024年4ヵ月で資産額+1,371,668円の推移グラフ大公開
・3つの武器の収入アップ具体的戦略
・950万円稼ぎながらの給与アップ作戦
・給与アップのための秘策
・副業初心者が結果を出すための3大鉄板ルール
・ノーリスク、投資家ビギナーはじめの第一歩:3選
・利回り72.97%の放ったらかしポイ活大公開(2024年5月19日時点で100%越え
・ゴールドカード年会費永久無料のお得なポイ活
約一年で6.7万円のお小遣いゲットしたポイントサイト

100円スタートで販売部数に応じて最大1,980円まで値上げしていく予定です(先着5名:100円、それ以降300円(5名)、500円(10名)、800円(10名)、1,000円(10名)、1,500円(10名)、1980円と段階的に上げます)。
販売部数100部を達成したら、販売終了しちゃうかも。

購入者特典:秘密の相談窓口(ライン)への入り口あります。

ここから先は

9,772字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?