見出し画像

2023年の大人



本日私は7:30に起床し夫を見送りました。
終業後に買い物があるため夕食の支度と明日のお弁当作りは無しとなります。
起きてから20分はダラダラとするしかなく、この時間に動くのは非常に辛いです。
この20分はリリースから使用しているポケモンスリープをしたり、体に鞭打ち歯を洗い顔を洗ってドレッサーに向かいます。向かっただけでは何もできず、これからの途方もない作業に辟易するのでまずYouTubeをひらき、ゲーム実況のアーカイブを見始めます。
私がいつも見ている方は非常に弁が立つ方なので、聞いていると脳が動き出す感じがします。
やっと作業を開始します。今日何を着るかは考えない、この顔を見られる顔に補正する。それだけです。
化粧水に最近買ったKISOのGGエッセンス的なやつを足します。貧乏人が顔を出しますがこの時ばかりは貧乏人を殺します。
以下作業行程
化粧水→乾燥→乳液→乾燥→色白く見える日焼け止め→コントロールカラー→ファンデーション→昨日は忘れてたコンシーラー→シミを消すため追加コンシーラー→鼻の陰影出す→アイメイク→フィニッシュパウダー→鼻の毛穴が気になったので一部落としてファンデーション→マスカラ
私の人生同様なんとなくでこうなっているので正しさなど分かりません。今日も生きています。
この時点で起床してから 50分ほど経っています。まだ頭が動かないのでXを開きます。みなさんX呼び慣れました?私はどうにも恥ずかしくて慣れません。
Xを見ても気が晴れない場合はインスタを見ます。子供もいないのになぜか育児アカウントばかり見てしまいます。
危機感を覚え始めたところで準備を再開します。いつの間にかチンしていたご飯を弁当箱に詰めます。詰まればそれでいいのでいつも偏っています。おかずパートとご飯パートを弁当袋に入れ、水筒に水を入れおやつのどら焼きとチョコレートを2つ入れます。この間まだ服を着ていません。あと、家を出なければいけない時間から10分経っています。
お弁当を準備し終わったら、昨夜夫が洗ってくれた食器が目に入りました。今夜分の夕食を準備しないで済むはずなのに食器を片付けられませんでした。罪悪感のようなものが胸を駆け巡ります。以前はこういうものだと思っていたことが、ヤクルト1000をドーピングしていた一カ月の間に全く感覚が変わってしまいました。ヤクルト1000を辞めた今、どうにも生活が立ち行かないという感覚を肌で味わっており、あのドーピング期間が恋しくて仕方ありません。
自分を誤魔化すようにお皿3枚のみを片付けます。
服を着たら家を出る前の確認をします。
カバンの中身のチェック
財布、スマホ、社員証、薬、鍵、お弁当達。必要最低限のものはこれだけなのに、数としては倍のものが入っています。エマワトソンは友達にカバン女って呼ばれてるらしいですね。私もエマワトソンと同じです。
家のチェック
火は使ってない、窓は閉まってる、エアコンは付けっぱで良い、ヘアアイロンのコンセントは抜きました。
鍵をかけます。鍵をかけた後に「鍵をかけた」と言います。言い忘れた場合もう一度戻って確認したりします。
出勤は車です。「シードベルトしろ!!!!」のアラームがムカつくので閉めてからエンジンをかけます。まだなんか冷たいままだよ、のアイコンが光っていますが、家を出ないといけない時間を19分もすぎているのでスルーします。
朝は本当に時間がないけど、どうしたらいいんですかね。6時に起きるんですか?6時に起きてなにをしろと言うんです。カビゴンと下々の者たちの体調と睡眠を管理できるのは私しか居ないんですよ。
出発します。車の中でも先ほどの動画の続きを聞いています。私はボケるのが早いんじゃないかと何となく感じます。
新しいルートを教えてもらってから早く着くので、20分オーバーしていても大丈夫です。大丈夫というよりはギリギリセーフというところです。小学生の私に、「大人になっても変わらないよ」と唾を吐き捨てながら言いたくなりますね。

夜まで書こうと思ったんですけどもうカビゴンのとの約束の時間です、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?